
年度末の挨拶回りの時間の合間に入院中の白カニと青ELANのお見舞いに行って参りました。
白カニはエキマニも届いたのでいよいよエンジンの載せ変え作業も間近となりましたが、結局エキマニから後ろの部分はノーマルを流用することに決定となりましたので外見はほぼオリジナルをとどめます。また、課題のキャブレターは取り敢えずウェーバー45でセッティングを出してからボチボチ考えることとします。
因みに、エキマニはmaniflou(マニフロウ)の鉄です。

こんな感じですので、GWまでには火入れ式ができるかも・・・(支払いが怖い)
そして、こちらもイレギュラーな出費になりそうです。
定期検診で入院中の青ELANですが、検診で二箇所が再検査となり
①ミッションからのOILのだだ漏れ
②リアショック付近からの異音
以上が再検査内容です。
ミッションオイルの漏れは、スピードメーターケーブルの取り出し部からで、主治医の処置でほぼ完治しそうです。
リアショック周りからの異音は、左側のアブソーバーがすでに抜けてしまってスコスコ状態です。
多分ここら辺が原因では無いかとの見解ですが、確か、青ELANのリアには「KONI SPECIAL D」が付いていると当時のCGの記事で見た覚えがあるので、KONIお決まりのねじ込みで減衰が変えられるとすれば奇跡的に助かる可能性があるのですが、左右のバランスを見ると多分左側はNGかな・・・?
同じKONIを探すことは不可能なので、最悪の場合はお値段が優しいSPAXで 両方とも交換となります。
リアのストラットを改造しなければならないです。(青ELANお前もか・・・)

と言う訳で、逃げるように主治医のところから退散してきました。
先日、「JAPAN LOTUS DAY 2015」のご案内メールが来ておりましたのでエリーゼを購入した友人や主治医のお仲間と参加することになりました。
第1回と第2回は参加したのですがここのところスルーしていましたので久しぶりの参加となります。
因みに、第1回に参加した時のピットでのお姿がこんな壁紙サイトに出ていました。
確か、そんな事を言われて了承した気がするのですが、記憶が曖昧です。
この時は、35Bのピットにお邪魔していたのですが・・・

この壁紙を使ってくれている人が世の中にいるのでしょうか?
因みに、手前は現在主治医のS3で奥に控えているのが小生のS1です。
黄色ELANの後ろにはsuper sevenS2が隠れています。
ブログ一覧 |
カニ | クルマ
Posted at
2015/03/31 18:55:33