• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ELAN26Rのブログ一覧

2022年06月26日 イイね!

ちょこちょこ変更してますが譲れない事も・・・

 小生のGPZ900Rは、カスタム車両を購入して以来自分の理想形のGPZに近づけるため色々変更してきました。そこそこ納得の行くところまで来ましたので、最近はビジュアルに拘ったパーツの交換をちょこちょこ交換しています。

 スクリーンは、メーター周りが隠れる物を探していたらネットで発見して購入して交換しています。若干エンド部が跳ね上がっているので、高速走行時の風圧が軽減されました。


 カウルのインナーカバーは純正カバーを自前で艶なし塗装して結構気に入っていたのですが、これもネットで有名メーカー品の半額以下のカーボン素材の物を発見して購入しました。結構カッコ良く気に入っています。


 エンジンのオイルバイパスライン(ヘッド周りへのオイル供給用)の交換ですが、小生の車はZZR1200のエンジンがスワップされており、純正のバイパスラインがついていたのですが見た目がちょっと・・・なのでZRX用を中古で購入してバンジョー・ボルト・ホースは所有している物を加工して取り付けました。見た目もなかなか気に入っています。
変更前

変更後


 前述のようにエンジンがZZR 1200の物ですが、インマニ部を潔くカットしてホリゾンタルタイプキャブレターが装着できるようにインマニを新設しています。雑誌などにたまにZZRエンジンをスワップされているバイクを見ます。ほとんどの車両は燃料タンクを大幅に改造して装着しているようですが、小生のバイクはノーマルのタンクを1Cmほど下駄を履かせて上げていますがデザイン的にはほぼオリジナルをキープしています。この車を作った方は全く存じませんが何となく気持ちが理解できるような気がします。

今後も自分の理想形に近づける様に頑張ります。

 色々改造されていますがのノーマルのニンジャのデザインは譲れません・・・
 ちなみに、先日トップガンマーベリックの映画を見てきました。前作で使った?GPZ900とH2が出ていました。
Posted at 2022/06/26 13:01:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2022年06月09日 イイね!

二年に一度の定期健診です・・・

二年に一度の定期健診で主治医のファクトリーに入院しました。
久し振りに高速道路でエンジンをぶん回しましたが非常に気持ち良いです。
昨年キャブレターを交換して冬場は特に問題なかったのですが、気温が高いこの時期ではの課題(キャブレターの愚図り・・・)が少々発生しましたが多分セッティングで解決できそうです。定期検診が終わったらセッティングを出したいと思います。

主治医のファクトリーまでの高速道路のSAで休憩


ファクトリーには弟分?が生息していたので記念写真を・・・

中々のお車で健康そうでした。

しっかり検診を受けて健康維持に努めたいです。
Posted at 2022/06/12 11:25:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ELAN TYPE26 | クルマ

プロフィール

ELAN歴 S4SE 1972年式 1987年~1989年      S3SE 1967年式 1995年~2005年 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1234
5678 91011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
我が家に来てから3年目を迎えます。 ハンドルバー・サイレンサー・オイルクーラー・シート・ ...
ロータス エラン ロータス エラン
もしかして辿り着いたかも・・・ そう信じて大切にします。
ロータス エラン ロータス エラン
ELAN S1(1963) 26R擬き とにかく楽しい車です。 街乗りやロングなツーリン ...
オースチン ヒーレー・スプライト Mk-I 白カニ (オースチン ヒーレー・スプライト Mk-I)
小生と同じ1960年生まれです。 エンジン、燃料系、電気系等々色々なトラブルを経験して現 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation