いよいよ待望の袖ヶ浦フォレストでの走行会が来週の日曜日と迫ってまいりました。
当初、ひび割れ発生中のCR65で走るつもりでしたが、スピードレンジが茂原やスポラン山梨とは比較にならないぐらい高くなりそうなので、ストックのCR65に替えることとなり行きつけのタイヤショップに向かいました。
CR65 4.50-13Mタイプです。

以前ストックしておいた物ですが、ラップと紫外線防止の処置をしておいたので表面はレアな状態です。
相変わらず、これでもかと言うほどのウェイトを張り付けないとバランスが取れないのですが、リアアームに干渉しないようにお願いいたしました。
取り敢えずタイヤ交換は終わったのですが、リフトから下ろしたところフロントのサスペンションの動きが渋くてサスペンションが下がりきらない状態です。
試しにボディーを手で押さえると一応は下がるのですがフロントサスペンションは殆どストロークしない状態です。
ショップのお兄ちゃんと相談して、アームの取り付けボルトを緩めて多少は動くようになったのですが殆どカート状態のままでした。(車検時の締めつけが強すぎたのか・・・)
当日までにはすこじ時間があるので小生の未熟な腕でフロントアーム類の動きを確認したいと思います。因みに息子が整備士で良かった・・・(^O^)
赤ELANは相変わらず手の掛かる奴です・・・
Posted at 2014/09/01 12:04:47 | |
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ELAN TYPE26 | クルマ