AZ-1 25th Anniversary meeting group photo.
皆さん、こんにちは、最近は決算報告書作成と言うクエストに出て確定申告と戦っているロバのイーヨーです(*^_^*)
2018年ももう2月が終わろうとしていますがなんとか今年中にA25のレポート全部上げたいなぁ。
さて、それではA25の会場への入場写真紹介を続けて行きましょう。
42台目はコチラ!
A25に参加の為にデミオの紺色と同色の『サテライトブルーマイカ』にオールペイントされた関西翼組のぼさぼさ号です!
レーシングスパルコのホワイトアルミにマッドハウスのウィングがイカしますね♪
ラグビーワールドカップの白ナンバー、図柄入りの初めて見ましたが、紺色ボディに白ナンバーは綺麗ですね~
ヒートシンクレスのリアビューです。
シングルタイプのスロッテッドウィングはやはり迫力ありますね♪
しかし綺麗なボディでした(^^
(30/03/02訂正 スロッテッドウィングは二枚ばねタイプの名称で、シングルウィングが正しいと元マッドハウス関係者様からのご指摘を頂きました(^^; ありがとうございました )
続いては43台目のシルバーストーン・メタリックのマツダスピード・バージョンのAZ-1です。
倉敷市からお越しの茶太郎さんのMSVはご自身が1994年4月に新車購入された逸品です!
購入時にはマツダスピード製LSDと前後タワーバーを装着。
ナンバープレートの純正取り付けネジ(イエロー)は激レアな一品ですね~
サイドシルのMAZDASPEEDステッカーとRSワタナベのアルミもイカします♪
リアのハイマウントストップランプの周りを見ると分かりますが、純正opのスクリーンが装着されているのも珍しいです。
これからも末永く乗ってあげてください(*^_^*)
44台目は旧車天国の暴れん坊。6483さんのM2 1015です!
こちらもシルバーストーン・メタリックのカラーリングです。フロントバンパー下部のブラックアウトがM2 1015のポイントの一つですね。ここがペイントされていないのはバンパー交換歴ありです(^^;
フォグランプはクリアーに、アルミはTE37、シートはレカロのフルバケとスポーティなカスタマイズですね♪
6483さん、メンテナンスちゃんとしてあげてくださいね。陰のフィクサー氏から聞きましたよ(笑)
そして、ここでブレークタイム。
来賓の方がお乗りになっているサバンナです♪
広島57のナンバーがステキだなぁ。
Ray`sのアルミが意外と似合いますね~。
しかしボディ綺麗ですね!
さぁお次は45台目のAZ-1です!
島根県からお越しのひーさんのAZ-1です。
2年前にリビルドエンジンがすぐにピストンの棚落ちになってしまったため、整備士の息子さんが格安でオーバーホールしてくれたと言うエンジンを搭載しています!
やはりラグビー白ナンバーはボディカラーとのマッチングも良いですね♪
アウトジアノさんのサイドシルも素敵です!
右出しのシングルマフラーって意外と珍しいかも。
リアのMSエンブレムにチケットウィンドウのエアインテークが良いですね♪
46台目は埼玉県からお越しのまるおまるおさんのAZ-1です。
ホイール・リムとサイド・モールディングのレッドカラーの差し色のオリジナリティが素晴らしいです!
CX-5と比べると小っちゃいなぁ(^^;
ノーマルボティにオートザム・エンブレムって素敵だなぁ。
最近ノーマルボディのデザインの完成度の高さに気が付きました(^^;
リアウィングレス・デザインも可愛くてチャーミングなんですよね~。
まぁ遠くに見えるワイドボディも良いんですが(^^;
さぁ、またしても団体さんがやって来ましたよ!
9時半を過ぎて来たので交通量もだいぶ増えてきました。
3台揃ってお越しの滋賀県組の皆さんです(*^_^*)
2台続くMSVは同じ滋賀ナンバーの『50』ですね!
AUTOZAMエンブレムも付いているし、滋賀県恐るべし(^^;
47台目となる、のすけさんのAZ-1はスプリントハートのアルミもカッコいいなぁ。
エンジンはクラックスさんのCPUをハーフウェイでリセッティングを行いHiブーストでは1.3kg/m2。
もちろんタービンはRHB31に大容量インジェクターをEVC4で制御しています。
足回りはMSダンパー&スプリングにMSスタビ、LSDに各種ブッシュ&バーによる強化。
ボディはマッドハウスさんのタワーバーやロールバーを装着。
車内はポルコ式チルトステアリングやマッドハウス・カーボンメーターカバー、ビートソニック等も装着されて、一見ノーマルMSVに見える外観からは分からない程、かなり手が入れられています!
マツダスピードの皮を被った狼ですね(^^;
48台目。続いてのMSVは関西翼組の蚊飛創作さんです!
ボディ同色のドアミラーはレッドカラーリングだと引き立ちますね~♪
蚊飛さんのMSVも見えない所に手が入れられています。
以前はシーケンシャル・シフトを使用されていたそうですが、現在はノーマルに戻しシフトフィールをクイックにするためにチェンジレバーの支点を23mmあげてロッドも20mm延長しています。
そしてチラリと見えるロールバーですが、33mmの鉄パイプに砂を詰めてえいやっと曲げて造られたそうです(^^;
F6A insideのステッカーも良いですね♪
49台目も滋賀県からお越しの関西翼組、ナンバー38さんです。
フロントバンパーのガンメタ×シルバーのツートーンカラーは珍しい塗り分けですが、コレ良いですね♪
テイクオフさんのフロントスポイラー部がシルバーに塗装されているのかな?
ボンネットの配色と言いナイス・センスです♪
サイドのエアインテークもこうして見ると吸気量バッチリ増えて良そうですね!
イケイケウィングにリアフォグランプ、センターマフラーと特徴的なリアビューに、チケットウィンドウからチラリと見えるピラーメーターがカッコいいですね♪バキュームと水温計でしょうか?
白ナンバーはやっぱり写真写り良いなぁ。
と言う訳で今回の参加車紹介はここまでです(^^;
A25に参加されたけどまだの方は気長にお待ちくださいね。
そのうち講演会の続きも上げる予定です♪
ではでは。
ブログ一覧 |
AZ-1生誕25周年ミーティング | クルマ
Posted at
2018/02/25 21:21:24