• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

さ、し、すまほ

さ、し、すまほ 病気発症して43日が経過しました
術後が25日です…状況はというと、激変はしていないのですが、特に先週は右側で痛みが少し感じ、気分も若干、落ち込み気味。自律神経も乱れているのか、鬱な時もありました。眠っている時が唯一、病気を忘れられるのですが…目の乾きで、相変わらず、変な時間に起こされて、午後からの仕事は「ここだけの話!睡魔と格闘(笑)」。過去にパニック障害を経験しているので、再来しないように経験を活かして、気持ちのコントロールはなんとかできています。耳の痺れ感は外科手術をやったあとの痺れだと思いますが、若干、弱くなったかな?と言う感じですが、まだまだジーンとしびれています。あと、先週木曜日ぐらいから、唾液が増えたような気がします(麻痺していた方からで出したのかな?)

タイトル画像は、入院時に病室でi-padで自ブログを見ている画像です(笑)。突然の入院に「携帯の充電器とi-padを持って来てちょ」とカミさんに伝え、実は入院翌日からみんカラは見れる環境下にいました。当然、退屈しのぎとみんカラのお友達に現況を伝えようという想いでありました。

早速、とりかかったのですがパッドから、みんカラをたまに見ることはあったのですが、ログインは一度もしていない。IDは思い出せたのですが、パスワードが? あらたにパスワードを発行することも考えたのですが…結果、そのままになった次第です。

alt

それまでの僕の環境は、
自宅は古いマック、携帯はガラケーとi-pad
実は笑い話で、i-padを使い始めた際、説明書などもろくに読まず使っていたら、翌月から「あんたぁ!どれだけ使ってるの!」とある日、会社から帰ると猛抗議!
それも一呼吸置いてからなら、こっちも会話という手段も取れるのですが…いきなり。
その日は、確かに、それまでにないところからのスタートでしたので「使い方も悪かったのかな?」と反省。

翌月です!
また先月同様、猛抗議です。さすが2カ月連続ですから、カミさんの怒り心頭!…でも、かなり使い方に気を使ったのに…ブルブル震えていたと思います(嘘)…しかし、言われるような使い方をしなかった自信が合ったので、若干、僕も緊急スクランブルで発進するも、即迎撃され、なおかつ爆弾まで落とされ(笑)

それ以降、もう嫌だ!こんなもん使えん!とほぼ使っていません。「どうしても」と言う時に、会議の際のレコーダー代わり程度の使い方です。電源も完全に落として、いざ使おうとなると、バッテリー切れも多かったですね。

当然、かみさんからの抗議のデモもなくなりました。

平和になったある日、ここ2カ月位のことです。
会社の子とi-padの話になり「そういや〜こういうことが合って…使うのが怖くなった」と。いろいろ聞いてると、実はいろんなアプリが、自分では消したつもりが、開いたままで。また本体の電源も完全に切れていない(本当に適当に使っていたようです)状況ですね。メールとか地図アプリなどが早い話が、バックグラウンドでしっかり、定期的にデータを読みに行ったりとお仕事をしてたようです(滝汗)


3本目のネタが最高です。

そんな僕が、昨日、ついにスマホデビューしました。
昨日の夜からチマチマいじってますが…慣れない、わからん。でも、前述のような二の舞にならぬよう

「慣れぬならな、
慣らしてみせよう…娘太郎」

今回はドコモからソフトバンクへ。自宅の回線もケーブルテレビからテレビ、電話、ネットと鞍替えする次第です。i-padは分割が残っていますが…まだ使い道はあるでしょ〜。でも、メインはやっぱりパソコンからのアップでしょう…引き続き「何シテル」はやらないと思いますので、お願いします。

昨日は、午後から重い腰をよっこいしょとあげて店舗へ行って来ました。説明を最初に聞いた時に「おっ!それだけ安くなるなら」と話を進めたのですが…だんだん、わけ判らなくなってきましたが…多分、経費は少なくなるはずです(笑)。店での滞在時間は、一度家に帰って、携帯受け取りに再訪問いれて、のべ4時間(疲)。ケーブルテレビは19年ぐらい使ったから、もう良いでしょう(笑)
ブログ一覧 | インターネット・パソコンなど | パソコン/インターネット
Posted at 2017/09/10 13:58:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

でたっ⑧。
.ξさん

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2017年9月10日 14:18
ご無沙汰しております
若い頃は健康と余生の時間なんて考えた事がなかった
仕事に行っても年配の方は比較的に楽な仕事で若者は重労働でした
いざ自分が年配以上の歳になって思うことは複雑です
仕事を覚えるどころか人の名前がすぐに出てこなくなり、途中で電話などの対応をすると自分が何をしていたのか直ぐに解らなくなる
ああ、これが老化なんだ、先輩たちも苦労していたんだなと今更ながら労ってみても、もうこの世にはいません
真清田娘太郎さん、あせらなくていいですよ
自分の残った時間をゆっくりと有意義に凄さたらそれでいいと思います
僕も認知症にむかってまっしぐらの様な気がしております
あせらず無理せずに、時代おくれの歌詞の様に自然にまかせながら余生をたのしみたいと思います
おかしいコメントになりましたが、ご自愛くださいませ
コメントへの返答
2017年9月10日 21:59
そんなにご無沙汰と言うイメージはないですよ。

ランクルマニアさんもタメ年なんだけど、温かいお言葉ありがとうございます。
世の中には、もっともっと大変な状況で、頑張っている人がいる中で、自分の病気なんてのは命に関わるとかありません。せめて、まずは目の眼帯が取れれば…と思ってます。会社も慌てるなと言ってくれますが、病気で、目の不自由、難聴で判断力がかなりできません。

本当に僕の場合だと、55を過ぎた辺りで、いろんなとこで老化の階段を一つ落ちたと言う気がします。一気に老眼が進んだのと、おっしゃられるように、記憶力の低下がガツンと来た感じがしました。

もう人の為に動いて、自分の事は後にする…その為には、まず治そう…まずは年内にどこまでいけるかを目標に。
2017年9月10日 16:05
こんにちは!

僕も知らなくて失敗したことがありました。家のwifiや通信速度が遅いと感じ近くの電気屋さんに相談したところ、僕の家の最大通信速度が200Mのままだったようです。申し込むだけで月々の料金は変わらずに速度が5倍の1ギガにできるとのこと。もう2年ほど前からだそうな(泣
ちょうど明日から1ギガに変わるので楽しみにしています♪

すでにiPadをお使いならすぐに慣れちゃうと思いますよ、きっと。僕もPCはMacなので、iPhone を使い出した時も、そんなに違和感なく使えました。
コメントへの返答
2017年9月10日 22:05
こんばんは〜

マックユーザー発見!それだけでも、なんかうれしいです。自宅でパソコン購入したパフォーマーからずっとマックです…。

i-padに関しては、書いたようにいかに適当にいじっていたなと思っています(汗)。今回はいざとなったら、スマフォで対応できるように、みんカラはログイン状態にしましたが…ちょっと不備があるのか…今、様子見状態です。
2017年9月12日 6:31
おはようございますm(__)m

同年代(失礼!)の方として応援します!
仕事柄、最新の技術に触れ続けなきゃ
いけなくて、スマホも早いモノで
もう6年使いました。

次は弱って来た体力と視力を補う
運転支援システムかな…と。
コメントへの返答
2017年9月13日 5:36
おはようございます。

初めて、術後の痛みが再開した感じでした。多分、治る時に筋肉に負担がかかり、肩こりなどがひどくなって、また神経を圧迫したのでは(素人判断)。常時、発する痛みではなかったので、そんな風に思いました。

そうなんですよね。親父の相続の関係で、株券があって、半分相続をしたのですが…その際に証券会社の人と話していたら「運転支援システム」の関係に投資する事を勧められました(まだやってませんが、なるほどと言う感じはしてます)。

プロフィール

「きんきょう http://cvw.jp/b/933225/47360171/
何シテル?   11/23 01:35
訳あって、ブログ更新は終了させていただきました。 今後は、Instagramとアメーバーブログで やっていきますのでお願いします。 ますみだこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ファンヒーターの着火ミスはこれで修理! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/11 03:31:45
気に入った動画があれば「いいね」とコメください(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/16 06:57:55
◆カタログで見る・・・隊長車 クラウン2500ロイヤルサルーン スペシャルナビパッケージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/30 06:52:03

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
2020年12月に 「生涯、終の愛車(笑)」 「人生初の外車」 として、購入(動機はブロ ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
いつかはクラウンってフレーズが頭から離れないので…買っちゃいました。 2020年(令和2 ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
購入時、いわゆる多走行距離車(ワンオーナーで3年落ち、9万キロ)。販売価格は同年式の約半 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
新車から2年半ほど所有していました。ブログで紹介していますが、サイレン装着車(笑)!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation