• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月03日

はらまき

はらまき 職場では新年度に入り、
組織変更や異動対象になった人が引き継ぎ等を未だにやっています。
ウチの会社甘いのかな?
本当なら、4月1日は新しい部署にいないとダメでしょ…ん?引き継ぎこれから?

さて、
嘱託の身のボクにも今回は若干はパソコンの入力業務がもう一つプラスされ、昨日から覚え始めています
後は、午前と午後で2つの机を行き来していたのが、一つの部署に定着になりますが、書類の置き場所は今まで通りで相変わらず、行ったり来たりはしています。

さて、今朝の(まだ深夜!)の話題は
昨日、パソコン内の保存してある画像を眺めていたら
「閃きました!」
「整いましたぁ」の方が良いのかな?


alt






赤塚先生の「ア太郎です!」


ピンと来ましたね!





…なにが?






じゃ〜もう1個あげますよ。





alt

               バカボンの「パパ」です。

2つの画像見てて…
















思いつかない?











この動画を見てると、大学時代に軽音楽部に所属して、しかも自分がやるんじゃなくてPAとして活動。大学祭の際にはステージ脇のスピーカの大音量が一日中。ステージ上のトラブルを助ける役。あの頃のタバコの匂いと音が蘇ってきます。















来た?














来ない?












そう!



















同じファッションじゃない!
しかも、パパはこれでいいのだって
言ってる!

今は
腹巻きを露出する人すくなくなったね〜
昔はガス屋さん時代に
先輩がそう!
お腹が直ぐ冷えるので
夏でも予防のために
これが粋にみえた。

大学時代に
南河内でアルバイトをした
スーパーいかるがの
鮮魚売り場の斉藤さん。
当時でもいい年でしたので
すでにお亡くなりになっていると思うが
豪快なおじさまでしたね=
腹巻きが似合ってた。

たぶん、二人ともいつも同じ格好でしたので
腹巻きに対する共通の思いがあるんだろうな?

自分も20キロ以上体重が減になり
あれだけしっかり
ポコちゃんだったお腹が
あっという間にペコちゃん!
お腹も脂肪が無くなり
直ぐ冷えそうな感じがずるので…
この年だし、腹巻きデビュー
腹巻き演出しようかしら…。
粋な感じになりそうだし
腹巻きとお腹の間に
いろんな物入れられそう!
財布、スマホ、おやつのお菓子…

話は大きくそれた様なそれない様な(笑)

まぁ、同じ赤塚先生の作品ですので
…でも?
ア太郎が大きくなるとバカボンのパパになるの?
その辺り詳しい方、教えてください。
先生なりのそれなりの演出があるのかな?って思っちゃいました。

マンガを書くというのは
ストーリーやマンガの世界から自分の主張をプロデュースする
作家であり、演出家でありって言う世界。
プロデュースもディレクトもする。
ある意味、ミュージシャンや映画監督などなど
車でいっても同じ
クルマをどう表現するか
メーカーもそう!
もちろん具体的にはデザインをどうして
どう作っていくか。
CMはどう表現するか

町の板金屋さんや
カスタマイズをしている人もそうだし!

やってることは違うかも知れないけど
生きてく上で
自分をどう魅せていくかも
芸術の世界では一緒なんですね。

いつからか
「あ〜こういう世界で働けばよかった」って思うようになったのが
いろいろな演出に携わる仕事。

子どもの時に
「新聞社」か「放送局」で働きたいという想いがあり
少し、道はそれたりしましたが
近いところでは働くようになった。

でも、自分のやりたいことはちょっと違うなって!
思うようになった。

食っていくには大変なんだけど
照明の世界
舞台演出の世界
音響も良いな〜
何かを表現する世界って面白そうだなって。

さぁ!また寝るね〜

ブログ一覧 | あれって何だったんだろう | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2019/04/03 03:10:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、こんばんは〜😃いつもの洗 ...
PHEV好きさん

金曜の夜にシェリーを嗜む。ペドロヒ ...
ババロンさん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

【シェアスタイル】梅雨の便利グッズ ...
株式会社シェアスタイルさん

タマタマチョッキンズ
M2さん

🚗走れないので(^^)
picoo32さん

この記事へのコメント

2019年4月3日 19:14
 うちの近くに「しまむら」と言う安い洋服屋がありまして、そこで現代版腹巻きが値引きされて売ってましたよ?(笑) 見た目には、フリースのネックウォーマー?!みたいな感じで、全く腹巻きには見えませんでしたよ(笑)しかし、値引きされる…と言う事は、腹巻きの需要は少ない…って事なんでしょうね(^^)
コメントへの返答
2019年4月4日 3:47
なるほど!
あんまり厚い奴じゃない方がいいかも?
植木等先生、加藤茶先生的に
腹巻きまいて!ちじみのシャツ、腹巻きにステテコで「お呼びでない」とか「いや〜まいった、まいった」的に生きるのも健康にはいいかもね!
みんカラ「腹巻きの会」なんてのもいいね!
2019年4月4日 9:03
おはようございます(^^) 私は、多分呑み過ぎなんですけど、胃が弱く、結構、胃が痛くなるので、イロイロ調べると、胃の健康の為には、温めて血流を増やすと良いとありまして、使い捨てカイロで温めたりしても良いと書いてありました。確かに、夜寝る時に、みぞおちに手を当てると、お腹が温かくなり、落ち着きます(^^) 夜寝る時だけでも、腹巻きは有効かも知れませんね😙
コメントへの返答
2019年4月5日 2:31
そりゃ、気をつけないといかんね〜。ちなみにボクはどっちかと言うと暴飲暴食しても胃は強い方でしたが、結果、発症しています。
今から思えば、逆流性食道炎の薬を途中で止めなければ良かったかな?って思ったりします。
先生からは一生もんだよと言われていたのですが薬をもらいにいくのが面倒になり、実際にその頃から症状が出ないようになったので…やめちゃったけど、たまに症状あったもんな〜

プロフィール

「きんきょう http://cvw.jp/b/933225/47360171/
何シテル?   11/23 01:35
訳あって、ブログ更新は終了させていただきました。 今後は、Instagramとアメーバーブログで やっていきますのでお願いします。 ますみだこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ファンヒーターの着火ミスはこれで修理! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/11 03:31:45
気に入った動画があれば「いいね」とコメください(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/16 06:57:55
◆カタログで見る・・・隊長車 クラウン2500ロイヤルサルーン スペシャルナビパッケージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/30 06:52:03

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
2020年12月に 「生涯、終の愛車(笑)」 「人生初の外車」 として、購入(動機はブロ ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
いつかはクラウンってフレーズが頭から離れないので…買っちゃいました。 2020年(令和2 ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
購入時、いわゆる多走行距離車(ワンオーナーで3年落ち、9万キロ)。販売価格は同年式の約半 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
新車から2年半ほど所有していました。ブログで紹介していますが、サイレン装着車(笑)!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation