• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月06日

最近のあんなこととかこんなこととか(2021年1月~2月)

最近のあんなこととかこんなこととか(2021年1月~2月) 今日の午後はみんカラがつながりませんでした。障害の情報にも出ているように、夕方には復旧しています。今月分のブログアップする気持ちが折れてしまうところでしたよ(笑)

では、月1ブログ頑張ります。

1.ルークが来て1年
ルークさんが我が家に来て1年が経過しました。トビラ写真とこの下は現在、





次は1年前





もう立派な大人です。


2.HKSのオートサロン用グッズ購入
今年のオートサロンは中止となりましたが、グッズはネットで発売されました。





コンテナボックスとマグカップを購入です。


3.中学校でiPad配布(貸与)
長女の中学校でiPadの貸与がありました。



詳しいモデルまでは分かりませんが、私も新しいのがほしいです。


4.5シリーズの前前軸重と後後軸重
車検証を見ていて気づいたのですが、523iツーリングは後後軸重の方が重たかったです。



523dのディーゼルや540iの直6 3.0Lターボでは前前軸重の方が重いのでしょうが、5シリーズで一番軽い523iは逆でした。
ちなみに前の愛車の118iは、ほぼ50:50です。



BMWや、昔乗っていたスカイラインやフーガに共通しますが、フロントヘビーでないミッドシップレイアウトのFRは私が最も好きな車です。


5.夜の運転用眼鏡を新調
昨年8月に夜の運転用に一番度数がキツい眼鏡を作りましたが、毎日使うコンタクトレンズの度数を10月に上げたところ、あまり見えなくなってしまったので、夜の運転用を新しく作って来ました。





明日受け取りに行ってきます。これで安心して飛ばせる運転できるようになります(笑)


6.もう一度HKSマグカップを購入
会社で使う用にHKSのマグカップをもう1つ購入しました。ついでにステッカーも(笑)




7.週刊 西部警察 MACHINE RS-1
これはヤバい。



定期購読決定でしょう。


8.一生物の車
純ガソリン車もなくなってしまうとのことで、燃費基準を達成するためにマニュアル車もきっとなくなってしまう日がくることでしょう。純ガソリン車がなくなる前に、一生所有をし続けるマニュアル車を購入しないといけないと思っています。買わないと、恐らく一生後悔を続けることになると思いますので。

で、その候補を考えているのですが、現在だと次の3車種ですかねぇ。もちろん条件はエンジン縦置きのFR車です。

まずはマツダロードスター。





イイですねぇ。

次はマツダロードスターRF。





イイですねぇ。

3つ目は、来年デビューすると思われる次期フェアレディZ。





イイですねぇ。

現在のところ候補はこの3車種です。FRの6速マニュアルトランスミッション、かつ純ガソリン車。。。今後はこの上なく贅沢な車になることでしょう。

さあ、頑張って貯金を始めないと!!


以上、本日のどうでも良いブログでした。次は3月にお会いしましょう。
ブログ一覧 | ルーク | 日記
Posted at 2021/02/06 21:06:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

8月26日、女王陛下(ゆきちゃん) ...
どんみみさん

今日も来ましたぁ〜。
138タワー観光さん

★9月奥多摩湖オフ『愛車編』 素敵 ...
マンネンさん

Barry White - Lov ...
kazoo zzさん

愛車と出会って6年!
カシュウさん

一日曇り空☁️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2021年2月6日 22:09
こんばんは~🌛

先に発表をされた電気自動車の件・・・
今現在に購入意欲を考える新車が有りませんので今所有をしている直6FR5MTを延命の為に今後の10年も継続する事が出来る様にと分解点検整備に預けています🚗🔨🔧
定年後の年金生活ではどうなるか分かりませんので今を楽しみます(笑)
マシンRSをつくる・・・考え中です😔💦
コメントへの返答
2021年2月7日 17:07
ER34の5MTなんて最高ではありませんか!!RB25DET、音が素晴らしすぎます!!ぜひあと10年維持して下さい!!

マシンRS、悩みますね。何号まであるのでしょうか?実はまだ申し込んでいません(笑)
2021年2月6日 23:34
ロードスターの世界,いかがですかー!?
щ(゚∇゚щ)カモーン
コメントへの返答
2021年2月7日 17:09
ロードスター良いですねぇ。

新型Zが出たら実物を見て、そこから考え始めることにします!金策もそこから(爆)
2021年2月7日 20:46
夜の運転用眼鏡・・・。僕も夜の運転が少し心配になって来ました。僕の場合、眼鏡を変えても改善しないと思います。(>_<)
MACHINE RS-1、良いですね。でも「全長58cm」って、置き場所を確保してから買わないと・・・。(^^;)
ガソリンエンジン+MTの車は無くなるかも知れませんね。僕の場合「30年乗る」と言って買った今の車を、そのまま「一生物の車」にします。
コメントへの返答
2021年2月8日 23:49
目が悪い人にとっては、夜の運転は過酷ですよね…私はド近眼なので、レンズの度数を上げればまだ見えます(^_^;)

確かに全長58cmは巨大ですね。言われるまで気づきませんでした(笑)

BNR34は良いですね。やはりRBエンジンは永遠の憧れです(^_^)
2021年2月13日 19:19
こんばんは!

FRのMTかつ純ガソリン車って、マジで消滅するんですか?

直6エンジンのMT+ガソリン車って、貴重になってしまいますかね。冷や汗しかも、私のクルマはシングルカムなんで、ハイオクではなくレギュラー仕様です!(爆)
コメントへの返答
2021年2月14日 12:17
純ガソリン車が消滅するそうなので、厳しい燃費基準をクリアするためにはMTもなくなるのではないかと思っています。微細な制御は人力では無理ですからね(笑)

直6のガソリンMT車はこの上なく贅沢な車になりますね。今後益々!!

プロフィール

「初めて見た表示です。」
何シテル?   09/17 23:36
BMW X3 M40iとROADSTER 990Sに乗っている五右衛門です。音楽はTHE ALFEE・そこに鳴る、動物は柴犬が大好きです。よろしくお願いします...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[マツダ ロードスターRF]TRIAL トライアル SR-7/SR-6/LX-F専用 ウルトラローポジシートレール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/17 18:31:14
[マツダ ロードスターRF] レカロシート取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/17 18:25:52
マツダ(純正) ND5RC フロントガラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 19:41:57

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
【マイカー16台目】 BMW X3 M40i ブラック・サファイア(メタリック) 20 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
【マイカー15台目】 ロードスター 990S SKYACTIV-G 6MT スノーフレイ ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
【マイカー17台目】 ロードスターRF S SKYACTIV-G 6MT スノーフレイク ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
【マイカー13台目】 BMW 523i M Sport ブラック・サファイア(メタリック ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation