• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なべふくの愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2023年5月1日

パンク修理

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
釘を踏んだようで後輪の空気が減っていました。こちら修理後。釘を抜いて穴を一度千枚通しみたいなもので広げた後、粘着質なゴム棒を刺していました。
接着剤とゴムが内側で自然に圧力で広がり、空気が漏れなくなるそうです。
2
100キロぐらい走ると修理面が平らになるそうです。
修理わずか10分ぐらいとあっという間、お値段も1500円と思ったより安く、ほっとしました。
3
パンク修理後、5000キロ走行した状態です。ちゃんと塞がっていて走行は全く問題ありませんし、その間エア漏れも起きていませんでした。
4
こちらパンクした時点での後輪の状況。1.5万kmほど使いました。スリップサインまで2〜3mmなのであと1万km走ったら交換ですね。
5
こちら前輪。こちらも3万kmは走れなそう。純正オールシーズンタイヤの寿命は意外と持たないですね。面が柔らかいからかな。
今シーズン使って来シーズンはサマータイヤを新調したいです。
6
足踏み式の空気入れと、エアゲージがあったおかげで自走してショップまで行けました。持ってて良かった。
といっても、フォレスタースポーツはスペアタイヤも積まれているので、いざとなったらそれも使えます。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

あー、このボルト緩めたら1日コース…絶対途中でメンタルやられるよなー。ホイール ...

難易度:

外したナットを綺麗にする(๑>◡<๑)

難易度:

あー、このボルト緩めたら1日コース…絶対途中でメンタルやられるよなー。ホイール ...

難易度:

ホワイトレター化

難易度:

あー、このボルト緩めたら1日コース…絶対途中でメンタルやられるよなー。ホイール ...

難易度: ★★

パンク修理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「地味に痛い。これで自分は3%と5%の高還元率カードを失うことになります。お世話になりました。10年で30万近くのポイントを獲得して生活費として使わせてもらいました。車検2、3回分ぐらいがポイントで済ませられたのは大きいです。」
何シテル?   06/15 08:47
フォローいただいてもフォローバックはしておりません。 私からのフォローはオフ会などリアルでお会いしたことがある方が基本となりますのでご了承ください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

XIKER XIKER CVTセレクトノブカバー(赤革/黒革、赤色ステッチ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 09:49:55
リヤワイパー ゴム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 08:54:23
タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 06:18:59

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
 
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
過去GG、GH、GP、このGTと乗り継いできて、これが最後のインプレッサとなりました。 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
エクシーガの生産中止を聞いて、一度はスバルの7人乗りに乗っておきたい!と思い、急遽乗り換 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
ディープシーブルーパール色のインプレッサスポーツです。フルタイム四駆の安心感にひかれてス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation