
天気予報は雨なので
今日は止めとこうと思ってたけど
何だか降りそうもないし
まっ、いいか。と
やっちゃいました!
朝から4台フル洗車(^_^;)
まあ、明日も明後日も雨予報ですが・・・
一応、1台洗い終わる毎に、近所を一回りして水気飛ばしと
ブレーキディスクのクリーニングをします。
最近はコレといったネタも無いので、
今回は納車から8ヵ月、3,700kmを走った
X2 M35iのあれこれを・・・
元々、デビュー当初から気になってたX2。
たまたまX1の点検時に代車でお借りしたこのX2 xDrive20iがめっちゃ気に入って
次はX2に! という思いが高まってきました。
そして、そのラインナップの中から
MパフォーマンスモデルのM35iにターゲットを定め、あれこれ検討。
ただ、本当はこの「ミサノ・ブルー」という鮮やかな青メタが欲しかったのですが、
他国仕様にはあるのに、何故か日本仕様には設定がない(T_T)
X1や1シリーズにはあるのに何でやねん!・・・ま、仕方ないので
僕には少々いかつ過ぎるかなぁ・・・
なんて思いながらも「ブラック・サファイア」に決める。
ハイエンドモデルのM35iは元々フルオプションに近い状態で
殆どの充実装備が標準で付いてはいるのですが、
20インチのWスポークホーイールがオプション設定。(標準19インチ)
確かに見栄えはいいけど、ただでさえ硬い足まわりにランフラットタイヤ
なので、ここは乗り心地重視で、標準の19インチを選択しました。
あとは、パノラマサンルーフ+HiFiオーディオ+カーゴネットがセットとなった
セレクトパッケージをチョイス。
問題はシート。
滑るし、夏ベトつき、冬冷たい「レザーシート」がどうしても好みじゃないので
本当は写真のアルカンターラのMスポーツシートが第一希望だったのですが、
この仕様が日本に在庫がなく(T_T) オーダーすれば4ヵ月待ち・・・
仕方なく、標準のアルカンターラのスポーツシートで決着。
しかし、このアルカンターラシートが納車時には
仕様変更によりハーフレザーのスポーツシートに変わってました(@_@;)
後は、ディーラーさんの方で
ドラレコ・ウインドウフィルム・ボディコーティングをお願いしたくらいで
まあ、オプション装備としてはそんな所でしょうか。
ただ、買って、使ってみて解る不満も無くはない。
シートポジションとメーターパネルの位置がイマイチ合わないのです。
シートを高くしていれば問題はないのだけど、
シートを低くするとメーターパネルの下部が隠れてしまう・・・
X2のダッシュボードはX1と共通で、X1用に設計されたものを
全高の低いX2に使い回したからでしょうか?
まあここは、次期モデルでの改良に期待しましょう。
「M」のロゴが映えるブルーのワンピースキャリパーが装備され、
さりげなくハイパフォーマンスを匂わせるM35i。
最初はそのサスペンションの硬さに閉口しましたが、
3000kmを超える頃からコツコツした突き上げ感がこなれてきて
しなやかな乗り心地に変わってきました。
3000rpm以上で荒々しいサウンドの高まりと同時に
怒濤のパワーが背中をグイグイ押します。
まあ、へたれな僕なんかは一般道でフルスロットルなんて怖くて踏めませんが
取り回し良く、便利で、超快適で、それでいてとても刺激的な1台。
そんなX2、とても気に入ってます(^_^)b
最近、気がついたのですが、小変更によりカタログが変わってました。
フロントのフォグランプが無くなり、グリルと顔つきが少し変わったのと
新色の追加やワイヤレス充電等が追加装備されたようですね。
まあ、そんなこんなで、普段の足として超お気に入りのX2。
さあ、今後何年乗るのかはわからないけど・・・
とりあえず、10年。目標です。
もしも、ガソリンがめ〜っちゃ高騰してきたら、
その時、考えます(^_^;)。
Posted at 2021/06/27 21:32:48 | |
トラックバック(0) |
BMW X2 | クルマ