• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ライダー!のブログ一覧

2013年01月12日 イイね!

悩殺・・・されました。

悩殺・・・されました。お天気のいい土曜日♪
今日は午後からエスプリに乗り換えて・・・




ブロロロロ〜〜っと、お友達のガレージまでひとっ走り!




と、そこで見たものは・・・


20世紀が生んだ奇跡のGr.4マシーン!
そのただならぬオーラたるや (^◇^;)

尋常じゃないです (・◇・)
凄すぎます    (○_○)
カッコ良すぎです (@_@;)
眩しすぎます   (>_<;)

完全に悩殺・・・されました(T_T)




こんなマシーンに直に触れられるなんて・・・
ホントに・・・この時代に生きてて良かった〜 \(^O^)/
Posted at 2013/01/12 22:00:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | cars | クルマ
2012年11月04日 イイね!

な、なんで?こんな所で・・

な、なんで?こんな所で・・CGミーティングから3週間ぶり・・
天気もいいのでエスプリを動かそうとボディーカバーを外したら、な、なんとリアタイヤのエアバルブにカマキリさんが!

「な、なんで?こんな所で・・?」
でも、何か様子が変です。
よ〜く見ると、既に亡骸となられてました。

大きいので、多分メスカマキリさん。・・と言うことは・・どっかで卵を産んでるはずです。
ボディーを一通り見回しましたが、見あたりません。
ボディーカバーの裏?・・にもありません。
と、言うことは・・下回りか、エンジンルーム???

結局、卵は発見出来ませんでしたが、来年の春、エンジンルームを開けると子カマキリのパラダイス♪!なんてことになっちゃうかも知れません(^_^;)
知り合いで、ネズミに配線かじられて大事になった方がおりました。
まあ、カマキリさんならとりあえずそれは無いので大丈夫ですよね。


話変わって。

いつもC2を診ていただいてるディーラーさんより発表会のお誘いをいただいてたので、新しいプジョー208を見てきました。ニュー208自体は先日のCGミーティングの会場にも展示されてたのですが、今回見たのは5ドアバージョンです。

2ドアの時もそうでしたが、エクステリア・インテリア共に造形がかなり凝ってるのがまずは印象的です。リアランプまで繋がって一体化したプレスラインとか、フロント&リアの造形も細かいところまで凝ってます。それでいてサイズは207より小さくなってるそうです。
一番驚いたのが、ステアリングをかなり小径にして、メーターパネルをステアリングの上に見るようにしてること。実際に試乗してみると初期のディアブロみたいに視界を遮ることはなく、視線移動を極力抑える工夫が上手く実を結んでる感じです。内装の質感やクォリティも現代レベルに仕上がってますね。

試乗車は1.6リッターDOHCの4ATでしたが、さすがにC2から乗り換えるとエンジンのスムーズさ静粛性、剛性感、乗り心地、どれをとっても1クラス上の印象。・・う〜ん。なかなかいいかもぉ。ってか普段使いなら十分以上です。まあ、その分車重がC2+200kgなので軽快感はC2の方が上ですが、200kgもの差を感じさせないのが現代のエンジンなんでしょうか。


さて、さて、C2は今月車検です。乗り換えなんてこれっぽ〜っちも考えてませんでしたが、試乗してちょこっと心が波立っちゃいました・・。
Posted at 2012/11/04 20:12:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | cars | 日記
2012年04月22日 イイね!

謎のガルウイング

謎のガルウイングガルウイング・・・で思い出したけど、昔から気になってるクルマがありました。

アストンマーチン・ブルドッグ

昔、雑誌の小さな記事で見て、あまりにもそれまでのアストンマーチンのイメージからかけ離れたスタイルと名前だったので印象に残ってたんですが・・調べてみると、ワンオフのプロトタイプなんですね。

4シーターだったような気がしてたのですが、1980年発表の2シーター・ガルウイング。
超ウエッジシェイプのとんがったボディに5.3リッターのV8のツインターボエンジンをミドシップにマウントして、最高速は300kmオーバーだそうです。完全な超鴑級のスーパーカーですね(O_O);
今どこにあるんだろ?





Posted at 2012/04/22 17:05:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | cars | クルマ
2012年03月25日 イイね!

憧れのブルーメタ

憧れのブルーメタ朝からちょこっと「おはガレ」におじゃましてきました。
そこでお会いしたのが、この1972年式の911Eタルガ。
とっても綺麗なクルマで、雰囲気もかなりgood!そして何より素敵なのがブルーメタのボディカラー!めちゃめちゃお洒落でとても好感がもてました。

子供の頃からブルーメタは大好きな色で、自分でクルマを持つようになったらブルーメタ!と決めてました。だから昔良く作ったプラモはカウンタックもミウラもヨーロッパもBBもほとんどブルーメタのスプレーで塗った記憶が・・。そう言えば、免許を取って初めて買ってもらった原チャリも白→ブルーメタに勝手に塗り替えちゃったっけ(^_^;)

結局、初めての愛車には設定色が無く、白/シルバーのツートンになっちゃって、その後に乗った初代アウディTTはデニムブルーという一応ブルーメタだったけど、少し暗いブルーメタで理想の色にビンゴではなかったし・・
う〜ん、乗ってみたいな〜綺麗なブルーメタのクルマ。

はてさて、この先、僕の車歴に憧れのブルーメタ号はラインナップされるのかな?かな?
Posted at 2012/03/25 19:46:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | cars | 日記

プロフィール

「Mitoさんぽ http://cvw.jp/b/960011/45160671/
何シテル?   06/01 21:27
小さい頃からクルマが大好きでした。クルマであちこち行くのも大好き!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
フェイズ2の最終モデルです。エリーゼはステアリングを握る度に軽いってことの素晴らしさを実 ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
007私を愛したスパイに登場したS1に一目惚れ。ジウジアーロのクリーンなクーペスタイルが ...
BMW X2 BMW X2
X1 xDrive20i から乗り換え。ブラックサファイアのM35iです。デビュー当初か ...
シトロエン C3 シトロエン C3
C4、C2に続く3台目のCITROEN。ShineのPGR仕様です。ルージュ ルビ/ブラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation