
SUV人気は衰えることを知らず
最近ではベントレーやランボ、アルファロメオなど
おおよそSUVとは縁のなさそうなブランドまでが
SUVをラインナップをさせる程
無視のできない大きな市場に成長し続けています。
そんな中、2016年のパリモーターショーで
ワールドプレミアされたBMWの「コンセプトX2」。
X1のクーペモデルとして、注目を集めるX2が
いよいよ日本でも発売されました。
X1オーナーとしては、ちょっと・・・いや、いや、とても
気になるモデルですよね(^_^)b
こちらはショーモデルの「コンセプトX2」 このまま市販して欲しかったけど・・・
市販型のニューX2。ルーフが低い分X1より小さく見えます。
Cピラーにエンブレムが配されるのは、かの名車BMW3.0CS以来だそうです。
試乗車はMスポーツモデルの「xDrive20i M Sport X」
FFベース、横置きエンジンになってどう変わったか興味津々。
確かにリアウインドウの上下高は小さくなったけど、
巷で囁かれている斜め後方の視界の悪さは殆ど気にならないレベル。
グレーのトリムがあしらわれ力強さを強調するMスポーツXのフロントマスク。
走りは車重が軽くなったお陰か、X1より滑らかでそして軽やかな印象です。
ショーモデルと同じ左右1本出しのマフラーが覗くリアビュー。
リアゲートは電動OPEN。至れり尽くせり。
クーペというよりもハッチバックスタイルのようなサイドビュー。
X1から乗り換えても、FFベースということや4WD感を意識させられることもなく、
軽快に運転を楽しむことが出来るニューX2。
BMWもやはり最新が最良!ってところでしょうか。
贅沢を言うなら・・・やっぱ6発!が欲しいかな(^_^;)
BMWつながりで・・・
先日、こんなモデルにも試乗させていただきました。
M4クーペ! こちらは完全に別次元でした(^_^;)
「コンフォート」モードではあくまでも快適に、ジェントルに、普段使いもOKなのが
「スポーツ・プラス」モードを選択するとアドネラリンが沸騰するほど快感の境地へと導いてくれます。
スーパーカーじゃないけど、スーパーカーです!
一言で表現するなら「最高に気持ちいいクルマ」。
こんなんでドラ旅なんか出来たら楽しいだろうなぁ。
やっぱ次は6発!欲しい〜〜 (^O^)/
Posted at 2018/05/26 18:51:12 | |
トラックバック(0) |
BMW | クルマ