
1月から週に1、2回夜仕事を終えてからアトリエに通っているのですが、昨日久々にC2に乗るとオドメーターが30000kmを表示してるのに気付きました。お!写真、写真・・ということでC2を停めると、あれ?30001(O_O); てな訳でめでたく30001kmを走破いたしました。
思えば、2009年夏にC4クーペからC2に乗り換えを決めた時点で、C2は既に国内の新車販売を終えていて、選択肢は中古車しかなく、ましてや欲しかったモデルは2005年にマイナーチェンジされる直前の1.6VTR。ジョーヌラのボディーカラーに黒/黄内装、F1マシンのようなメーター、アルミ削り出しのパドルシフトもお気に入りポイントでした。
たまたま巡り会えたC2は正に希望通りの2005年モデル、走行8000kmの極上車!これまで22000kmを一緒に過ごしてきて、唯一不安だったセンソドライブの不調もなく、全くのノントラブルで快調!です。コンパクトな車体は街中でもワインディングでもキビキビと正にこまねずみのように自在に取り回しができ、本当に楽しいクルマで予想以上の満足度です。1月に交換したマフラーも、最初はショボかった音でしたが最近は野太い低音が強調されてきて結構いい〜感じになってきました。
ただ、そろそろタイヤの交換時期がきてるので、近々タイヤを交換したいと思いますが、1.6には195/45R16が標準。これちょっと扁平すぎるんですよね〜多分。1.4モデルの185/55R15の方が街中では格段に乗り心地がいいと思うのですが・・。でも、ま、標準ホイールのデザインもお気に入りポイントなので、とりあえずオリジナルサイズでいこうかと思ってます。
Posted at 2012/03/10 12:36:30 | |
トラックバック(0) |
C2 | クルマ