
エスプリが車検を終えて帰って来ました。
今回も少々のオイル漏れ以外に特に大きな問題はないので、油類を全てリフレッシュして完了のはずが・・・
前回の車検以降いつの頃からかホーンが鳴らなくなって。
まあ、30年近く経つとホーンの寿命も来るがな。フェラーリホーンにでも交換しようかなぁ・・なんて思ってたら、
原因はホーン本体ではなく、ホーンのスイッチ…>_<…
最近、何故かスイッチ系のトラブルが続いてます。
エスプリのホーンはステアリングのホーンボタンではなく、ウインカーやライトスイッチと同じ、ステアリングコラム左のレバーの先端を押すタイプ。そこで、いつもの英国のショップからウインカーレバーをお取り寄せしました。
お取り寄せした純正ウインカーレバーがこちら。送料込みで1本約¥12,000也 (^_^;
でも国内で調達すると軽〜くその3倍超えですから、良し!としましょう。
レバーを交換して、無事ホーンは復活したのですが・・・
わかるかなぁ〜? ビミョウにレバーの長さと角度がちがうの。
まあ、気にしなければそれまでなんですけどネ。
Posted at 2015/03/16 19:43:08 | |
トラックバック(0) |
エスプリ | クルマ