• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ライダー!のブログ一覧

2015年10月08日 イイね!

鈴鹿でクネクネ

鈴鹿でクネクネロータスのインポーター、LCIさんの主催で

鈴鹿サーキットで開催された

「LOTUS TRACK DAY in SUZUKA CIRCUIT 2015」

に参加してきました♪



エリーゼでサーキットを走ろうなんて
そんな発想は微塵もなかったのですが・・


「鈴鹿の国際レーシングコースを走れる!」と聞いて、セナやマンセルがロータスF1から見た風景を、一度でいいから見てみたい!という願望が。


サーキット経験はエスプリで岡山国際と中山サーキットが1回でエリーゼでは初めて。
ほぼ初心者の僕が・・鈴鹿の国際コースなんて走れるのだろうか。
期待と不安に超ビビりながら・・眠れない夜が明けたのでした。





当日は参加枠いっぱい、40台のロータス達が大集合。
パドックは超速そうなロータスでいっぱい、ますます不安は募るばかり(Q_Q)↓





ピットに整列。それにしてもみんなバリバリ速そう・・本当に大丈夫かぁ?





とりあえず、速いクルマは先に行ってもらって、あくまでも自分のペースで・・





まずは先導車について慣熟走行を2周。風景を見てる余裕なんてナ〜シ。





いよいよスタートです。第1セクションは20分のフリー走行!
では、いきま〜す!!





やっぱり、みんな速い(@_@;)(@_@;)(@_@;) つ、ついて行けない・・





普段とは全く違うスピードレンジに、おつりはもらうは、シフトはミスるは・・
はちゃめちゃ(=_=)





F1だとかるく300kmを超えるメインストレート。
レブリミットまで踏んでもノーマルのSでは200キロに届かず。
てか、チキン♡が恐怖心に堪えきれず1コーナーだいぶ手前でブレーキを踏んでしまう…>_<…





あっという間に第1セクションが終了。もう喉がカラカラです。





第2セクション、30分フリー走行。
オーバーテイクしてるように見えますが・・これからオーバーテイクされま〜すの図 f(^ー^;





第2セクションも終了。
グラベルに沈むことも、クルマを壊すこともなく、無事ピット帰り着くことができました。

公道では常に軽さを感じるエリーゼですが、サーキットへ行くとそんな感覚はなくなりますね。ストレートでは「もっと伸びろ〜〜〜!」って感じでパワー不足というか、もっと伸びるエンジンが欲しくなりました。

でも、でも、どノーマルの状態で、タイヤがタレるでもなく、ブレーキがフェードするでもなく、サーキットまで行って、1時間思いっきり走って、普通に帰って来られるエリーゼ。本当に楽しいクルマだと思います!



今回の自己最速ラップは、痛恨の3’05.817(×_×)
とりあえず、3分切りを目標にはしてたのですが・・・達成できず(^_^; 残念。





自宅にたどり着いて汚れたボディーを拭いてキレイにしてたら気付きました・・





サーキットの洗礼 (>_<)ゞ

サーキット走行する時はここにもガムテープを貼りましょう。
Posted at 2015/10/11 21:21:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「Mitoさんぽ http://cvw.jp/b/960011/45160671/
何シテル?   06/01 21:27
小さい頃からクルマが大好きでした。クルマであちこち行くのも大好き!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
4567 8910
1112131415 1617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
フェイズ2の最終モデルです。エリーゼはステアリングを握る度に軽いってことの素晴らしさを実 ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
007私を愛したスパイに登場したS1に一目惚れ。ジウジアーロのクリーンなクーペスタイルが ...
BMW X2 BMW X2
X1 xDrive20i から乗り換え。ブラックサファイアのM35iです。デビュー当初か ...
シトロエン C3 シトロエン C3
C4、C2に続く3台目のCITROEN。ShineのPGR仕様です。ルージュ ルビ/ブラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation