
車検があがったエスプリを引き取りに行って
ちょっとばかりテストドライブをしてきました。
昨年末にカムカバーからのオイル漏れのシールを施したのですが
後日、別の箇所からも少し漏れているのが発覚。
その対策も兼ねて診ていただきました。
前回、エンジンマウントやタイミングベルトも交換してあるので
今回は油脂類と整備のみで車検はOK!
走ってみてオイル漏れが完全に止まってるか
どうか確認のためのテストドライブです。
約2カ月ぶりのエスプリ。極端に寝たフロントガラスから容赦ない日射し・・暑い〜
とりあえず、コンビニに寄って水分補給〜>^_^<
この分じゃあ車検終わっても、またすぐ夏季休暇だわね・・・
さすが車検あがり、走りがめちゃめちゃ滑らかで。
心なしかエンジン音も静かになったような・・・
キャブも少々調整していただいて
たま〜に起こってたミスファイヤも完璧になくなりました。
テストドライブの後、一度整備工場へ戻って漏れがないかチェックいただいて。
大丈夫です!!
これで完璧です!
多分
しばらくは・・・
その後、少し遠回りをしながらガレージに戻って、
庭でボディを綺麗にふき掃除して、
エンジンが少し冷えるのを待って・・・ガレージの中へ。
ほっと一安心
おかえり!エスプリ
と、外に出ると
エスプリを停めてた位置に2つのシミ・・・(◎-◎;)
下(後方)のは少し赤味をおびてるから・・・ミッションオイルかな?
上(前方)の1滴は????
どう見てもエンジンオイルだよなぁ・・・コレ?
まあ、30年前のイギリス車です。
このくらいの事は無い方がおかしいですよね。
オイル漏れのないロータスなんてロータスにあらず! (^_^;)
って事で・・・しばらく様子見 …>_<…
Posted at 2017/06/11 01:36:25 | |
トラックバック(0) |
エスプリ | クルマ