
少し肌寒くなったけど
ドライブにはちょうどいい季節
でもそんな時期に限って
週末が仕事でつぶれてしまう
パターンが続いてます・・・
そんな訳で、ここ2、3カ月乗ってなかった
エスプリを久々に動かそうと、意気込んで秘密基地へ。
エンジンを始動しようとクラッチを踏むと・・・
スコーーーン!
クラッチがスコスコです(@_@;)
こ、これは・・クラッチマスターシリンダー。
要オーバーホールですね(>_<)ゞ
本来は車検毎のオーバーホールが推奨されてますが
ちょっとサボってたのでしかたないf(^ー^;
まあ、多分そろそろ必要になる頃だろうと
先日、O/Hキットを購入しておいて正解でした。
動かせないなら仕方ないので
暖機運転だけして、コレまた先日購入した
カーゴカバーのホックを取り付けることにしました。
これが、先日購入したカーゴカバー。
ホックはサイズを計って直径15mm/6組入りを2セット購入しました。
現物合わせで、車体のホックの位置に合わせて印をつけて
千枚通しを使って慎重に穴を空けます。
キットに付いてる台座とポンチを使ってハンマーで打って固定
1発勝負なので少し緊張しましたが、何とか10カ所全て打ち終えました。
ホックを留めてっと・・・
伸びを計算して少しタイトに付けたら、かなりキツくなりましたf(^ー^;
完成〜〜〜!
外からカーゴルーム内が見えなくなってスッキリしたけど、
毎回乗る度にバッテリーのカットオフスイッチを切ったり
充電ケーブルを繫いだり・・・
その度に付けたり外したり
結局手間を増やしてしまった・・・かな。(^_^;)
Posted at 2018/11/18 00:10:33 | |
トラックバック(0) |
エスプリ | クルマ