
LOTUS JPS CLUBのナイトミーティング行ってきました。
普段は夜は走らないのでエスプリでの参加は初めてです。
夜半からは台風の影響で雨が降りそうなのでささっと行って、ささっと帰る予定で・・
めっちゃ快調に山陽道下り、三木SAに到着。
会場は登りSAなんで次のICでUターンしなければなりません。
まず、その前にトイレ休憩♪をして、さあ出発!
ライトオン!・・・・・・あれれ? リトラ上がらない???
再度オン!!・・・・・・不発 (?_?)エ?
パチッ!パチッ!パチ!・・・・・(゜ロ)ギョェ〜〜〜ライト点かんがな〜!!!!
とりあえず明るいGSまで移動して、一番疑わしいヒューズを確認。
・・・全部切れてないやん。 なんでじゃ〜〜〜(-_-#)
高速のSA、夜中、22:30 (@_@;)どうすんのよ〜〜〜
古いロータスやし・・きっとJAF呼んでも無駄だろうなぁ?
確認すると、とりあえずスモールは点くし、ハイビームでのパッシングはできるようなので、スモール&時々ハイビームで会場の登りSAまで移動。

早速、皆さん集まってあれこれ診てくれてます。
ヒューズはOK、リレーもOK、ライトの配線も・・
エスプリのロービームはリトラと連動しているようで、リトラが上がらないとライトは点灯しません。
こんな時は、メカに詳しいロータス乗りの面々はめっちゃ頼りになります。
本当に1人じゃなくてよかった〜。
結局、4時間悪戦苦闘するも、原因はわからず(-.-;)y-゜゜
どうもスイッチが怪しいようですが・・きっと接触か何か・・
ちょこっとしたことが原因ってのは良くあるパターンです。
帰れない不安で、めっちゃブルーになってた時、友人がポツリと一言
「朝になって帰れば、ライト点かなくても大丈夫ちゃう?」
そっ、それ!それやがな〜!!
何も無理してライトを点けなくても、きっと朝はくる〜〜〜♪
何か、胸の中の不安が一挙に流れ去りました。
ってことで、夜明けを待って帰ることに。
LOTUS JPS CLUBの皆さん、本当にありがとう!!

その後、予定通り降り出した大雨の中、雨音を聞きながら仮眠。
FRPのボディって結構雨音うるさいのね。
所有して初めて、エスプリの運転席で一夜を明かしました…>_<…
雨の深夜のSA、トラックや一般車の中でずぶ濡れの場違いなクルマがぽつんと1台(^_^;
時々覗き込んで行ってくれる一般の方にはどんな風に映ったのでしょう??
ただ、バックボーンフレームが通るセンターコンソールが以外と枕に使えて
昔乗ってたMR2よりは寝心地がいい事を発見しました。
Posted at 2013/09/15 16:04:25 | |
トラックバック(0) |
イベント | クルマ