• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ライダー!のブログ一覧

2015年01月25日 イイね!

おやじパワー!に胸キュン

おやじパワー!に胸キュン淡路ハイウエイオアシスで開催された
「淡路ニューイヤーミーティング」を見てきました。

毎回感心させられるのが古いクルマを程度いい状態で維持している「おやじパワー!」
普段どうやって維持してるんだろう・・
そもそも動かしてるのか?
パーツはあるの? え〜〜〜!手作り(◎-◎;)
なんて感心することしきり
本当に綺麗な旧車たちで会場が埋め尽くされてました。


個人的には国産車なら一番刺激を受けた80年代が一番ハマるのですが
独断と偏見で選んだ、出来るだけノーマルなクルマ達をご紹介〜




ホンダのS800。今見ると本当に小さいですね〜。
とても綺麗な状態で、オーナーの愛情が滲み出てます。




当時は、今のFitくらい日本中に氾濫してたホンダシティ。これはシティターボ。
ボディのフロントやサイドのデカール類も当時の純正?ですよね(@_@;)




今では当たり前のツインカム+ターボを国産車で初めて搭載したセリカGT-T。
「鬼に金棒、ツインカムにターボ」のキャッチコピーが懐かしい。




どひゃ〜〜! トヨタセンチュリーのリムジンです。
誰が乗ってるんだろう?・・いや誰を乗せてたんだろう?




国産車が熱かった80年代に彗星のごとく登場した三菱のスタリオン。
2000ccのターボで、このGSR-Xは最高グレードの豪華装備満載バージョン。




トヨペットコロナ?この辺の時代はオンタイムじゃないけど、
当時のクルマのどことなく華奢〜な雰囲気が伝わってきますね。




懐かしいダイハツシャレード。ピカピカじゃないけどいい〜感じに使用感のある個体。
次世代モデルではデ・トマソとコラボした「シャレード デ・トマソ ターボ」も登場。




初代スバルR2。360の後継車としてデビューしたR2ですが独特の魅力がありますね。
この空冷の初期型モデルは日本のチンク!ってところでしょうか。




マツダルーチェ。これもめっちゃ綺麗な状態を維持していますね〜。
このセダンモデルもロータリーエンジン積んでたんですねぇ・・知らなかった。




場違いクルマでゴメンなさい(^_^; あまりに天気良かったのでエリーゼでお邪魔。
JPS限定モデル?でしょうかエキシージさんのお隣で記念写真。



今回は紹介してませんが、箱スカやケンメリ、30Z、初代セリカ等、懐かしい名車はもちろん貴重な国産バイク達もいっぱいで、見て回るだけで軽くウォーキングするくらいの台数がエントリーされてました。

みんな好きなんですね〜。何か安心しました。
変態は自分だけじゃなかったんですね f(^ー^;


やっぱり凄いわ、おやじパワー!
Posted at 2015/01/27 22:36:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2015年01月18日 イイね!

空に近づく

空に近づく仕事の帰り道・・

ロケーションの良さそうな山道が目に入ったので、

少し空に近づいてみました(^。^)













こんな場所があるなんて・・知らなかった。
ちょっと得した気分♪





Posted at 2015/01/19 00:22:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | エリーゼ | クルマ
2015年01月17日 イイね!

香川輸入車ショーへ

香川輸入車ショーへ香川県で開催されていた輸入車ショーへ行ってきました。

今年は初めて見るモデルが結構多く楽しめました♪

やはり気になるのは、
イタリアン・ライトウエイトのあのクルマ。



昔はロータスと言えばVSポルシェだったのに・・

いよいよVSアルファの時代がやってくるのかぁ??




どっひゃー!!!まさかこんなのが居るとは思わなかった・・・
AMGの6×6が鎮座!まさに最強オフローダー。


 

ポルシェのマカン。写真で見るよりコンパクトで乗りやすそう。
きっとまた日本でも人気がでそうですね。




いよいよデリバリーが始まったアルファの4C!
昨年鈴鹿で走行してるのを遠巻きに見ましたが、間近で見るのは初めて。まさにアルファが作った旧エキシージって感じがピッタリ!




こちらはV6へと進化したニューエキシージSのロードスター。
エリーゼより一回り大きくなって・・でもめっちゃ速そう〜。




ジャガーのFタイプ。上品で可憐で、でもマッチョな雰囲気も併せ持つFタイプ。
このリアスタイルはなかなか好きですね〜。




フォードの新世代4気筒EcoBoost 2.3Lエンジンが搭載される新型マスタング。
いったいどんな走りをするのでしょう?




気になってたC4ピカソも展示されてました。
オリジナルDSを彷彿させるステアリングコラムに付くシフトレバーが面白い。




FF量産車世界最速のメガーヌ ルノー・スポール トロフィーR。
ルノー・スポール史上最速モデルだそうです(^_^;)



最近はフェラーリやジャガーもコルベットもどことなく似た顔つきになっちゃって
何か少し寂しい気がするのは僕だけかなぁ?

ってか、現行エリーゼもフェラーリ顔だったぁ…>_<…
Posted at 2015/01/19 00:03:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2015年01月03日 イイね!

HAPPY NEW YEAR〜 ♪

HAPPY NEW YEAR〜 ♪新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。m(__)m


2015年はC2でスタート!
昨年、年末にC2の車検を受けました。

2005年モデルの我が家のC2、今年めでたく10年選手となりますが、走行43,000Kmにして、ここまで全くのトラブルフリー!普段は小回りの効くシティカーとして、時々ホットなスポーツハッチとして大活躍で、それでいて普段まず同じクルマと出会う事は無いというレアな存在(^_^;)









C2に変わるクルマは今の所見つかりません。




ただ、10年も経つと問題点が無い訳でも無く・・


今回の車検では、タイミングベルトの交換を勧められ。エンジンスタート時にセルモーターが釣られて少し回ってしまっているとか・・まあ、どれも急を要するモノではないので、とりあえず一通りのオイル交換とタイヤのローテーション、そして前からベトつきが気になってたセンソドライブの切り替えスイッチと傷んでいたドライブシャフトのブーツのみ交換していただきました。

このまま手を掛けてC2を乗り続けるか、それともそろそろ乗り換えを考えるか・・次の車検時期までにはその決断を下さなければならないようです。






そこで、我が家のファミリーカーC2!もし乗り換えるとすると・・・




先日デビューしたC4ピカソ。こんなミニバンなら乗ってもいいかな。




DS5。やっぱカッコいいよね〜。ちょっと大きいけど。
白い外装に赤いクラブレザーの内装がお洒落〜!




新しいプジョー308。ショールームで見たけど結構良かった。
ちょっとドイツ車っぽいかも?もう少し、個性的なルックスだとよりGood!




こんなのもちょっぴり気になります(^◇^;) 電動スライドドアのプジョー1007。




でもでも、最近一番興味があるのはオリジナルMINIだったりします。
が、ファミリーカーには辛いか・・


こんな調子で、考えてるとどんどん小さなクルマになっていくのよね~




まあ、現実的によ〜く考えてみると、
今の我が家に一番ハマりそうなのは新しい C3あたりかな?


なんて、正月早々いろいろと思いを巡らせてみてますが・・
やっぱり今の所、C2くんは大満足なので、C2でビンビンぶっ飛ばしたいと思います。

今年も一年、ヨロシクお願いいたしま〜す!
Posted at 2015/01/04 00:34:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | C2 | クルマ

プロフィール

「Mitoさんぽ http://cvw.jp/b/960011/45160671/
何シテル?   06/01 21:27
小さい頃からクルマが大好きでした。クルマであちこち行くのも大好き!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    12 3
45678910
111213141516 17
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
フェイズ2の最終モデルです。エリーゼはステアリングを握る度に軽いってことの素晴らしさを実 ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
007私を愛したスパイに登場したS1に一目惚れ。ジウジアーロのクリーンなクーペスタイルが ...
BMW X2 BMW X2
X1 xDrive20i から乗り換え。ブラックサファイアのM35iです。デビュー当初か ...
シトロエン C3 シトロエン C3
C4、C2に続く3台目のCITROEN。ShineのPGR仕様です。ルージュ ルビ/ブラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation