
淡路ハイウエイオアシスで開催された
「淡路ニューイヤーミーティング」を見てきました。
毎回感心させられるのが古いクルマを程度いい状態で維持している「おやじパワー!」
普段どうやって維持してるんだろう・・
そもそも動かしてるのか?
パーツはあるの? え〜〜〜!手作り(◎-◎;)
なんて感心することしきり
本当に綺麗な旧車たちで会場が埋め尽くされてました。
個人的には国産車なら一番刺激を受けた80年代が一番ハマるのですが
独断と偏見で選んだ、出来るだけノーマルなクルマ達をご紹介〜
ホンダのS800。今見ると本当に小さいですね〜。
とても綺麗な状態で、オーナーの愛情が滲み出てます。
当時は、今のFitくらい日本中に氾濫してたホンダシティ。これはシティターボ。
ボディのフロントやサイドのデカール類も当時の純正?ですよね(@_@;)
今では当たり前のツインカム+ターボを国産車で初めて搭載したセリカGT-T。
「鬼に金棒、ツインカムにターボ」のキャッチコピーが懐かしい。
どひゃ〜〜! トヨタセンチュリーのリムジンです。
誰が乗ってるんだろう?・・いや誰を乗せてたんだろう?
国産車が熱かった80年代に彗星のごとく登場した三菱のスタリオン。
2000ccのターボで、このGSR-Xは最高グレードの豪華装備満載バージョン。
トヨペットコロナ?この辺の時代はオンタイムじゃないけど、
当時のクルマのどことなく華奢〜な雰囲気が伝わってきますね。
懐かしいダイハツシャレード。ピカピカじゃないけどいい〜感じに使用感のある個体。
次世代モデルではデ・トマソとコラボした「シャレード デ・トマソ ターボ」も登場。
初代スバルR2。360の後継車としてデビューしたR2ですが独特の魅力がありますね。
この空冷の初期型モデルは日本のチンク!ってところでしょうか。
マツダルーチェ。これもめっちゃ綺麗な状態を維持していますね〜。
このセダンモデルもロータリーエンジン積んでたんですねぇ・・知らなかった。
場違いクルマでゴメンなさい(^_^; あまりに天気良かったのでエリーゼでお邪魔。
JPS限定モデル?でしょうかエキシージさんのお隣で記念写真。
今回は紹介してませんが、箱スカやケンメリ、30Z、初代セリカ等、懐かしい名車はもちろん貴重な国産バイク達もいっぱいで、見て回るだけで軽くウォーキングするくらいの台数がエントリーされてました。
みんな好きなんですね〜。何か安心しました。
変態は自分だけじゃなかったんですね f(^ー^;
やっぱり凄いわ、おやじパワー!
Posted at 2015/01/27 22:36:54 | |
トラックバック(0) |
イベント | クルマ