• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ライダー!のブログ一覧

2015年11月28日 イイね!

続けま〜す!

続けま〜す!12ヵ月点検の時期がやって来ました。

特にコレといって不具合はないので、

このタイミングでタイベルを交換することにしました。








トラブルが続出するならともかく、調子はバッチリのC2くん。

あれやこれや検討はしたけれど・・やっぱり乗り換えたいクルマは見つからないので

1年後の車検を待たずに


続投決定!です





まあまあ、多分、外装もキレイな方だし・・





ヘッドライトが暗かったり、オートドライブが無かったり、取るに足らない不満はあるけど・・





タイベルキット一式交換でウォーターポンプも新調したからますます滑らかに(^_^)b











2CVに心揺れたり、でも、普段使いにはとてもじゃないけど向かないf(^ー^;




大好きなブルーボッテチリのC3にも”ぐらぐら”きたりしながら・・




日本で売るかどうかはわからないけど、C1アーバンライドとか




新しいDS2とか・・・心引かれるモデルの噂も。



まあ、本当に出てC2に勝る魅力的なクルマだったら、そん時は乗り換え〜!ってことで、

まだまだしばらく、C2ライフ続けま〜す♪
Posted at 2015/12/02 19:43:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | C2 | クルマ
2015年11月14日 イイね!

懐かしの一冊 その1

懐かしの一冊 その1むか〜し、昔。

スーパーカーブームの頃に

お小遣いをはたいて買っていた車雑誌。

スーパーカー小僧のバイブル「モーターマガジン」



実家の僕の部屋に何冊か眠ってます(^_^;





当時、僕の目を釘づけにした小さな記事が載っていた、

1976年12月号。










モノクロページで、今見るとスタイルさえはっきりしない写真ですが・・




「ロータス エスプリ ボンド映画に出演」 これが僕が初めて見たエスプリの写真でした。





当時、大流行していた「サーキットの狼」の影響でロータス・ヨーロッパは子供達のヒーロー的存在だったし、何たって1番人気のスーパーカーはランボルギーニ・カウンタックでした。



正直、この写真を見たとき、こいつは「ロータスのカウンタックだ!!!」と思った。



それから半年後、待ちに待った「007私を愛したスパイ」を劇場で見て、エスプリの走行シーンに鳥肌\(◎o◎)/!カウンタックよりシャープでクリーンなウエッジシェイプのスタイル!キビキビと軽快にターンするロータスの足廻り!!ガキのくせに、「絶対に将来エスプリに乗るぞ〜〜〜!」と決意したのでした。






そんなまだまだ青かった頃の思い出の詰まった一冊。








ペラペラと見ていると何だか全てが懐かしくて・・・

この頃はこんな車が売られてたんだ〜なんて、懐かし広告も。




三菱のギャランΣ。この頃はナンバープレートそのまま広告に載ってたんですね!





マツダ・コスモAP。モデルは当時23歳の宇佐美恵子さん。とっても大人の女性に見えました・・





スズキ・フロンテ。この車もよく街でみかけたなぁ。




そして当時憧れの日本車だった、セリカ・リフトバック。LBが現役の時代だったんですね。






中古車の広告も1つ。見てください、トヨタ2000GTが380万円!!ですよ〜。
ヨタ8に至っては65万円。そう言えば、通学途中の中古車屋に赤いヨタ8が50万円で並んでたわ(^_^;
Posted at 2015/11/14 22:21:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | books | クルマ
2015年11月08日 イイね!

久しぶりに岡山へ♪

久しぶりに岡山へ♪秋はイベント続きです。

先週のCGオータムミートに引き続き

今週は岡山県。「コンベックス岡山」で2日間開催された

「Gulfノスタルジックカーフェスティバル in 岡山 2015」を覗いてみました。





曇ったり晴れたり、小雨が降ったり、

ビミョウなお天気ですが・・

会場は大きなホールの中なので、雨でも安心〜!

さてさて、どんなクルマが展示されてるのでしょうか。









会場に入ると最初に出迎えてくれたGulfカラーのインプレッサとヨタ8。
カフェレーサー的なカラーリングがヨタ8のかわいいスタイルにピッタリハマってます!




ノスタルジックカーショーには欠かせない2000GT。
完全にコレクターズアイテムですが、見事に美しい固体でした。




スーパーカーの王様2台。ケーニッヒコンペティション・エボリューションとカウンタックQV。





個人的に刺さったエランS2。このカラー、そしてサイズ・・・やっぱいいわぁ〜エラン♡





もう一台のロータス。ヨーロッパスペシャルです。こちらもかなり美しい固体。





そしてもう一台、ジャガーEタイプロードスター。
上品でエレガントでため息が漏れる程美しいスタイル。





こちらも美しいブルーバード410と、お隣にはダットサンロードスター。戦前のモデルらしいです。





なかなか見れないケンメリGT-R。こちらも完全にコレクターズアイテムですね。
会場には希少なケンメリRが2台展示されてました。




会場で独特の存在感を放っていたホンダステップバン。
大事にされたピカピカの旧車もいいけど、こういうクルマの歴史を物語る美しさ、大好きです。





鉄仮面ベースのハセミスカイライン?かなりキマってます。





多くの来場者の視線を集めて、どこに行っても大人気のデロリアンDMC-12。





アメリカンマッスルも数多く展示されていました。
C2とC3型スティングレーのコンバーチブルモデル。奥にはクラシック・ティファニーも並ぶ。





こんなマッスルカーも!ワイルドスピード仕様のコルベットC2?







瀬戸大橋を渡るのは本当に久しぶり。
最近、休日のお供はロータスばかりだったので、今回は初めてX1で遠出してみました。
ロータスと違ってうるさくないから、いい音で音楽を聴きながら快適にクルージングできるのがちょっと嬉しい。


普通はそれが当たり前だけどね・・(^_^;)
Posted at 2015/11/08 21:21:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2015年11月01日 イイね!

3年目の晴れマーク!

3年目の晴れマーク!前々日までの雨予報は見事に外れて

降水確率0%の秋晴れとなった日曜日。

「かじやの里メッセみき」で開催された

CG CLUB主催の「Autumn Meet 2015」に

3年振りで行ってきました。




会場内のトークショーも面白いけど、

やっぱクルマ!外の駐車場を歩くだけで

普段見られない様々なモデルが見られるのが嬉しいですね!








それでは会場ウオッチングいってみましょう
注)例によって偏ってます(^_^;)





大好きな「ランチア・ベータ モンテカルロ」!上品な淡いブルーメタがいいですね。
日本へは正規輸入がされなかったモデルだけに、なかなかお目にかかれない1台です。





エスプリS3!発見。黒い樹脂製のバンパーは85年以前のモデルかな?
帰りの高速で再会&ランデブーして、普段見られない走ってるリアスタイルに1人感激してました。





シトロエンDS3レーシング!!初めて現車を見ました。
シトロエンスポールが限定生産したスペシャルなDS3の辛口モデル。





アルピーヌA110とミウラと308GTBが並んでるぅ・・
こんなのを見られただけでも来た甲斐がありました\(^O^)/





ロータス7 Sr.4。 FRPで出来たバギー風のスタイルから「セブンの異端児」なんて言われました。クラシカルなセブンもいいけど、僕は密かに大ファンです。ヨーロッパと同じケントアロイホイール。車体が小さいから?ホイールベースが長く見えますね。





当時ロータスと同じGMグループだったオペルがエリーゼのコンポーネンツを使って生まれた「オペル・スピードスター」。生産はロータスでした。





「ランタボ」こと、三菱のランサーターボ。ランエボのお爺さん?なんてとこかなぁ。
その飾り気ないスタイルから「飽きがこないクルマを選ぶなら、ランタボ」なんて言われた時代がありました。





スカイラインRSターボ。国産GTの頂点を極めた1台。
4VALVE DOHC RS-TURBO、今乗ったらどんな感じなんでしょう?





おっ、「段つき」だ!カッコいい〜!アルファ1300ジュニアGT。綺麗な個体です。
4Cの1750ターボを使って、ジュリアの次にはぜひ、コンパクトな現代版ジュニアGTの復活!なんてどおですか?





今回はエスプリで参加。お声掛けいただいた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

そしてお隣には・・もしや・・(◎-◎;) アバルト695エディツィオーネ マセラティ!!!!
トリビュート・フェラーリと並ぶスペシャルチンクがこんな所に・・・一目で気づいた方は偉い!





会場のホールにはジャ〜ン!「ランボルギーニ・アヴェンタドール LP 700-4 ロードスター 」がぁ。
ハンドル握るとどんな感じなんでしょうかねぇ?ちょっと興味が・・・でも風圧で髪が抜けそ〜(^_^;





ステージ脇にはCG誌でもお馴染みの長期テスト車「4C・ローンチエディション」と「NDロードスター」
4Cはやっぱ大人気なようで、駐車場や高速でも数台見かけました。




2年前の「夜の高速SA、ライト点かない事件」以来、エスプリでの遠出がトラウマになってたのですが、今回神戸から三木市そして大阪市内まで300km以上のドライブをとても快適にこなしてくれました。

まだまだいけるじゃん!エスプリ!
少し自信を取り戻した一日でした (^-^)V
Posted at 2015/11/02 23:37:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「Mitoさんぽ http://cvw.jp/b/960011/45160671/
何シテル?   06/01 21:27
小さい頃からクルマが大好きでした。クルマであちこち行くのも大好き!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
8910111213 14
15161718192021
222324252627 28
2930     

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
フェイズ2の最終モデルです。エリーゼはステアリングを握る度に軽いってことの素晴らしさを実 ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
007私を愛したスパイに登場したS1に一目惚れ。ジウジアーロのクリーンなクーペスタイルが ...
BMW X2 BMW X2
X1 xDrive20i から乗り換え。ブラックサファイアのM35iです。デビュー当初か ...
シトロエン C3 シトロエン C3
C4、C2に続く3台目のCITROEN。ShineのPGR仕様です。ルージュ ルビ/ブラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation