
前々日までの雨予報は見事に外れて
降水確率0%の秋晴れとなった日曜日。
「かじやの里メッセみき」で開催された
CG CLUB主催の「Autumn Meet 2015」に
3年振りで行ってきました。
会場内のトークショーも面白いけど、
やっぱクルマ!外の駐車場を歩くだけで
普段見られない様々なモデルが見られるのが嬉しいですね!
それでは会場ウオッチングいってみましょう
注)例によって偏ってます(^_^;)
大好きな「ランチア・ベータ モンテカルロ」!上品な淡いブルーメタがいいですね。
日本へは正規輸入がされなかったモデルだけに、なかなかお目にかかれない1台です。
エスプリS3!発見。黒い樹脂製のバンパーは85年以前のモデルかな?
帰りの高速で再会&ランデブーして、普段見られない走ってるリアスタイルに1人感激してました。
シトロエンDS3レーシング!!初めて現車を見ました。
シトロエンスポールが限定生産したスペシャルなDS3の辛口モデル。
アルピーヌA110とミウラと308GTBが並んでるぅ・・
こんなのを見られただけでも来た甲斐がありました\(^O^)/
ロータス7 Sr.4。 FRPで出来たバギー風のスタイルから「セブンの異端児」なんて言われました。クラシカルなセブンもいいけど、僕は密かに大ファンです。ヨーロッパと同じケントアロイホイール。車体が小さいから?ホイールベースが長く見えますね。
当時ロータスと同じGMグループだったオペルがエリーゼのコンポーネンツを使って生まれた「オペル・スピードスター」。生産はロータスでした。
「ランタボ」こと、三菱のランサーターボ。ランエボのお爺さん?なんてとこかなぁ。
その飾り気ないスタイルから「飽きがこないクルマを選ぶなら、ランタボ」なんて言われた時代がありました。
スカイラインRSターボ。国産GTの頂点を極めた1台。
4VALVE DOHC RS-TURBO、今乗ったらどんな感じなんでしょう?
おっ、「段つき」だ!カッコいい〜!アルファ1300ジュニアGT。綺麗な個体です。
4Cの1750ターボを使って、ジュリアの次にはぜひ、コンパクトな現代版ジュニアGTの復活!なんてどおですか?
今回はエスプリで参加。お声掛けいただいた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
そしてお隣には・・もしや・・(◎-◎;) アバルト695エディツィオーネ マセラティ!!!!
トリビュート・フェラーリと並ぶスペシャルチンクがこんな所に・・・一目で気づいた方は偉い!
会場のホールにはジャ〜ン!「ランボルギーニ・アヴェンタドール LP 700-4 ロードスター 」がぁ。
ハンドル握るとどんな感じなんでしょうかねぇ?ちょっと興味が・・・でも風圧で髪が抜けそ〜(^_^;
ステージ脇にはCG誌でもお馴染みの長期テスト車「4C・ローンチエディション」と「NDロードスター」
4Cはやっぱ大人気なようで、駐車場や高速でも数台見かけました。
2年前の「夜の高速SA、ライト点かない事件」以来、エスプリでの遠出がトラウマになってたのですが、今回神戸から三木市そして大阪市内まで300km以上のドライブをとても快適にこなしてくれました。
まだまだいけるじゃん!エスプリ!
少し自信を取り戻した一日でした (^-^)V
Posted at 2015/11/02 23:37:28 | |
トラックバック(0) |
イベント | クルマ