
相変わらず
仕事に追われる年度末で・・
ロータスにも
ゆっくり乗れてませんが
久々にエスプリネタ・・・
と、言うか
プチやっちまった〜話 f(^ー^;
クラッチマスター&レリーズシリンダーを交換して、
ホースもステンメッシュに交換して
見事、国産車並に軽いクラッチに戻ったエスプリ。
たま〜には動かしてはいたのですが・・・
先々週だったかな?
セルモーターが重々しく回るだけでエンジンが掛かりません…>_<…
バッテリーが弱ってるのかな?と思って
トリクル充電器を繋いで一週間後、再度エンジンを掛けようとするも
今度はセルも回らない・・・
あ〜〜〜バッテリーの寿命かなぁ?
交換したの4年前だもんな〜
ってな訳で、
早速ネットでポチッとお取り寄せ。
届きました。「GS YUASAの560-064」
24ヶ月または4万Km保証! チャイナ製だけど(^_^;)
で、交換。
エスプリのバッテリーはトランクルームの右奥の隅。
コレが取り出すのが少々大変で、
昔、交換しようとして腰をグキッと痛めた事があるもので・・・
おまけに、ウチのは上部にキルスイッチを取り付けてあるので
本当に交換は億劫な作業なんですよぉ(-。-;)
バッテリーを取りだして、インジケーターを確認すると
「バッテリー液不足」のサイン!!!
(@_@;) え〜〜〜!
寿命じゃなかったのね〜〜!ただの液不足って!!
昔なら、一番に確認するのが常識ですが、
もうメンテナンスフリーのバッテリーに慣れてしまって
補充液のコックが付いてる事さえ忘れてました!
まあ、いっか・・4年使ってるからね・・
キーをひねると、軽々しく1発始動!
この日は風が強かったけど
久々に気持ちいいキャブサウンドを楽しみました。
暖かい日が続いたので少しは咲いてるかな〜?と期待したけど
桜の時期にはまだ少しだけ早かったみたいですね。
Posted at 2019/03/22 19:36:57 | |
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