
またまたです。
九州です。
夜遅くまで仕事して
そのまま突撃です (^_^;)
雨が激しくなってきて不安…
途中、前が見えないくらいの豪雨に降られましたが
何とか四国の西端、八幡浜港に無事到着。
午前2:50発のオレンジフェリーで臼杵へ渡ります。
今回もブル参戦…>_<…
なので、ブルのペースに合わせて休憩は多め
午前5:10 臼杵着。7時頃まで船内で寝ることも可能なのですが
今回は早々に下船して、阿蘇を目指します!
途中、何度か休憩を挟みながら、霧で煙る「滝室坂」を下りると
急に霧が晴れて、阿蘇が見えてきました!
いつもは57号線か、ミルクロードを通る北側ルートを進むのだけど、
今回はルートを変えて南阿蘇を回ってみることにしました。
絶景の「月廻り公園」で休憩。
前から行ってみたかった「白川水源」へ。
環境庁の「名水百選」に選ばれるほど有名な水源です
川の底の砂が湧き水で踊っています。
とてもまろやかで、少し甘みを感じるような美味しい水でした
当然、ペットボトルに汲んでお持ち帰り(^_^)b
せっかく季節もイイことだし、久々に「草千里」へ行ってみよう!
これまた絶景の「阿蘇パノラマライン」を上ります。
す、すご〜い! 外輪山が一望できる!
本当に阿蘇はいつ来ても、その雄大さに感激。
「草千里展望所」に到着。さすがに、バイクも多いですね。
10年に1度、この場所でバイクの撮影イベント“草千里”が開催されます。
もう40年も続いてるイベントで、全国から3,000人以上のライダーが
ただ、この場所で写真を撮るためだけに集まるイベント。
前回は2019年だから、次は2029年!
実は、ちょっと参加してみたいような気もする(^_^;)
本当は今回、エリーゼで来たくて…
「エリーゼで行っていい?」と奥様にそれとなく聞いたところ
「私、JRで行く!」と秒殺されました(T_T)
んな訳で、ブルまで付いてきて…
ブルは何処に行っても大興奮
初めて見る乗馬クラブの馬たちに興味津々
かわいいお友だちにも遭遇 (^_^;)
おかげで僕たちはレストランには入れず
テイクアウトのランチタイム
あっ、でも、この「馬刺しの串焼き」は絶品だった!
熊本名物の「いきなりだんご」もホクホクで美味しい!
その後、阿蘇大橋方面に下山して、これも前から食べてみたかった
「ホットドッグ四つ葉」のキッチンカーを探して空港方面へ…
ところが、いつもいる場所に見当たらず、インスタで確認すると
この3連休はお休み(T_T) うぅぅぅ残念。
仕方がないので、親戚宅まで行き、ブル公をあずけて、
これも前から行ってみたかった「カレーハウス魔皿」さんへ。
やっと、ゆっくり、ほっこりの夕食にありつけました(^_^)b
いただいたのは、じっくり煮込んだ、自家製牛すじカレー。
辛すぎず、甘すぎず、口の中でとろけるような絶妙の美味しさ!
何杯でもいけそう!!
と、言う事で、徹夜で走って、阿蘇の自然を満喫して
美味しいカレーでお腹が膨らんだら
ここで急に睡魔が襲ってきました…
今日は一日がとても長かった
(-_-)zzz
Posted at 2022/09/26 21:00:53 | |
トラックバック(0) |
トラベル | 日記