• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月16日

人生で大切なことはすべてプラスドライバーが教えてくれた

人生で大切なことはすべてプラスドライバーが教えてくれた かなり前にみんカラ内で、紹介されていた本です。

気になったので、市の図書館で貸出予約をしようとホームページで調べたが、蔵書されていませんでした。

そこで早速、図書館購入リクエストを提出してみましたが、却下。(←決して自分で買わない)

そこで、県内図書館横断検索サービスでのお取り寄せ実施し読むことができました。(←自分で買わない)

------
内容(「BOOK」データベースより)
生まれつきの障害は、いつも目の前に立ちはだかっていた―。失敗と挫折、そしてめくるめく歓喜。人生の生き方を描く「逆境を乗り越えた」男の実話。あなたがいなければボクは、ガラクタのままだった、だろう。いま、試練の中にいるあなたへ伝えたい「成長の指針」。
------

読んだ感想は、40過ぎの私が読んで人生に役立てることができる!という内容では、さすがになかったのですが(笑)

今から社会人になる方や、社会人なって悩んでいる人こそが読むべき本でした。

ただ、不覚にも泣かされてしまう場面もあり、楽しめました。


表紙からも分かるように、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」の流れを汲むビジネス書に分類される本です。

実話をベースに、車のパーツや、運転テクニックを人生になぞらえて形容した内容は、分かりやすいので機会があれば是非、図書館で! バキッ!!☆/(x_x)




PS. ○ヨタでの頂点が、どの程度なのか知りませんが、もっと極めて欲しかった。
   筆者のプロフィールを見てIT業界に転身していることに興ざめ(笑)

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/06/16 12:23:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新規開拓に鵜沼のカフェに
ボンビーやんさん

皆さん、こんばんは〜今日も花粉🤧 ...
PHEV好きさん

デリ丸君を探せ!第二弾
デリ美さん

40のトリプル番?になりました。( ...
ウールさんさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

花と緑の散歩道の桜並木♪
kuta55さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「家内から連絡あり、1年前の車検時に交換したミデオのバッテリーが上がったとのこと。ディーラーさんに来てもらったとのことらしい。どうなっているのか心配。乗ってないからね。」
何シテル?   12/20 20:31
ミドリのデミオ「ミデオ」に乗ってます。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

※この辺でまとめ DEMO ALL GENERATIONSについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 12:23:30
※告知&連絡 DEMIO ALL GENERATIONSについて その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 08:25:37
DEMIO ALL COLORS~ナイトオフ~ 開催告知  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/28 17:36:00

愛車一覧

マツダ デミオ ミデオのむむちゃん (マツダ デミオ)
2011年1月 Zoom-Zoomのマツダ車に初めてのりました。 ミドリのデミオで略し ...
ホンダ プレリュード るるやねん (ホンダ プレリュード)
13年間ありがとう。 楽しませていただきました。 さようならHONDA!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation