• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月01日

ディーラーでCX-5試乗など

ディーラーでCX-5試乗など 昨日はDへ1年6か月目の点検予約に行きました。

それはついでの目的で、本当の目的は、

楽天が実施している『マツダCX-5デビュー記念!
マツダ車(3モデル)に試乗して100万ポイント山分けキャンペーン!』

に参加しているので、分け前をもらうためです。
試乗結果をアンケートで後日答える必要があるので試乗にいってみました。

営業の方に聞いてみるとDでは、このキャンペーンについては把握していないようでした。←肩すかし(゜゜) 

このDでは、試乗車がころころ変わりますが、
今回の試乗車はCX-5でした。

前にガソリン車は試乗していたのですが、今回はディーゼルの試乗車でした。
XD L package 高級でいいですね。この内装好きです。

ディーゼルエンジンの独特の音とトルクとやらを体感しました。
グーとくる加速感はいいですね。エンジン音は違和感がありましたが、慣れたら問題ないのか微妙でした。
デミオの感覚で信号でブレーキ踏んだら、止まらなかったのであせりました。デミオの軽さを実感。

i-Stopが、残念ながら試乗中ほとんどかかりませんでした。ディーゼルの場合、NOx対策のため排気したものを燃焼させる必要があるため、i-Stopしない場合があるようでした。

というわけで、試乗終了。楽しませていただきました。

CX-5は今からだと補助金が打ち切られるタイミングのため、大変そうです。


写真は、お土産にめずらしくもらった景品です。
【MAZDA】スカイアクティブ テクノロジー 体感キャンペーン を別にやっているそうで、アンケートに答えて貰えました。(東京スカイツリーへの旅があたるかもしれません。)

さて、Dの営業さんとメンテナンスのお二方から、別々に聞いた同じ話ですが、最近は緑色を指名で買いに来るお客さんがいるということでした。

そのときは、そうなんだと思った程度でしたが、あの緑色の車が欲しいという感じで商談に来るなんて嬉しいですね、緑デミオのオーナーとしては!!
ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2012/07/01 11:28:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

CX-5試乗 From [ だいはんの雑記帳 ] 2012年7月1日 20:45
この記事は、ディーラーでCX-5試乗などについて書いています。 YKOさんのブログを見て・・・私もCX-5に試乗してきました。 以前から試乗したいとは思ってたんですが、なかなかタイミングのいいと ...
ブログ人気記事

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

Apple Watch アクティビ ...
pikamatsuさん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「家内から連絡あり、1年前の車検時に交換したミデオのバッテリーが上がったとのこと。ディーラーさんに来てもらったとのことらしい。どうなっているのか心配。乗ってないからね。」
何シテル?   12/20 20:31
ミドリのデミオ「ミデオ」に乗ってます。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

※この辺でまとめ DEMO ALL GENERATIONSについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 12:23:30
※告知&連絡 DEMIO ALL GENERATIONSについて その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 08:25:37
DEMIO ALL COLORS~ナイトオフ~ 開催告知  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/28 17:36:00

愛車一覧

マツダ デミオ ミデオのむむちゃん (マツダ デミオ)
2011年1月 Zoom-Zoomのマツダ車に初めてのりました。 ミドリのデミオで略し ...
ホンダ プレリュード るるやねん (ホンダ プレリュード)
13年間ありがとう。 楽しませていただきました。 さようならHONDA!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation