• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月30日

パンクしました~バッド(下向き矢印)

パンクしました~ 昨夜、仕事が終わってからの帰宅途中、コンビニで酒を購入して車に戻ると、運転席側の前輪の潰れ具合がいつもよりかなり多い事に気が付きました冷や汗

『はぁ?パンクかよ~ふらふら
『しかも前輪かexclamation&question

『イタズラされたのかexclamation&question』と一瞬思いましたが、回りには車や人は居ませんでしたし、サイドウォールに損傷もなく、勢い良く抜けている様子も感じられませんでした。

シガレットライターで動くミニエアコンプレッサーも積んであるので補充も出来るんですが、面倒臭いのと自宅も近いしまだ走行可能範囲と判断したので、ゆっくりと帰宅し、タイヤを点検してみました。

見える部分の接地面には、クギ等の異物は見付かりませんでした。

漏れる音も聞こえない。

ひょっとして…と、エアバルブを少し曲げてみると『ブシュ――!』と勢い良くエア漏れが冷や汗

エアバルブの根元が劣化してひび割れており、そこからエア漏れしてましたうれしい顔手(チョキ)

そういやキャラバンのタイヤでエアバルブを交換した記憶がありませんなぁ…(^_^;)
それもその筈、ノーマルホイールはスタッドレスタイヤに一回交換しただけだし(^_^;)

バイクの場合、ノーマルホイールだと自分でタイヤを交換するようになったので、同時にバルブも交換するんですけど、キャラバンは全く気にしてませんでした。

『我ながらダサ過ぎ』と思いましたうれしい顔ダッシュ(走り出すさま)

さて、どう直すか?

ホイールを外して、タイヤ屋に持ち込んで交換して貰うか?と思ったんですが、タイヤを脱着しなくてはならないので、工賃が結構掛かりそうな予感。

しかも、バルブは1本だけ急速に劣化する訳も無く、他の3本もまた近いうちに同様にパンクする筈。
なので、同時にやっておかないと。

タイヤ交換と同じ工賃が掛かるなぁ涙

しかし、いまパンクしてくれて助かりましたわーい(嬉しい顔)
高速とか、遠出している時になっていたら、また面倒臭い事になっていただろうから…

幸いにも今日は休みだし、取り敢えず考えがあるので、近所にある“黄色い帽子”か“石橋”系のタイヤ屋に行ってエアバルブを買って来て交換に挑戦してみます。

ダメだったら、仕方無いのでタイヤ屋に持って行きます。

この金欠時に…タイミング良すぎがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

※キャラバンの整備記録でUPしました。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/01/30 10:12:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のち晴れ(今日は)
らんさまさん

キリ番ゲット! 4444km
kai_you_gyoさん

6月のトミカは「ALLホンダ」🎶
badmintonさん

6/17 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

西沢渓谷と川浦温泉
ドウガネブイブイさん

横須賀 旧車イベントに行ってきました
yukijirouさん

この記事へのコメント

2013年1月30日 14:18
こんにちは ^^
仕事終わって帰宅後のお酒が・・・?
不味かったのか?旨かったのか?と??(笑)
お疲れ様です!
コメントへの返答
2013年1月30日 18:18
お疲れ様ですわーい(嬉しい顔)

帰宅後の酒の味でしょうか?

昨夜は、いつもと違ってウイスキーのハイボールを買いましたわーい(嬉しい顔)
アルコール度数が7%とビールより高いのをビールと同じだけ飲んだので、結構酔っぱらいましたうれしい顔台風

酔っぱらいつつも、今日の作業の手順を考えているうちに寝てしまってました冷や汗
2013年2月1日 6:43
おはようございます ^^  ↑ コメ追加(笑)

コンビニでパンク発見
コンビニで?買ったその後の?お酒の味が
どうだったのかな~?と(笑) (^^ゞ

(-"-) 自分なら、凄く不味いか?飲まないか
    やけ酒です(笑)
    気に成る事が出来ると?そっちが先に
    気に成って?しょうがない性分で(自爆)
    
コメントへの返答
2013年2月1日 7:24
おはようございますわーい(嬉しい顔)

そのあたり、原因がすぐにハッキリしたので、全く普通にいつも通りの飲酒でしたわーい(嬉しい顔)

自分で直せない、多額の出費を伴うレベルだったら、ちょっとやけ酒になると思いますけどね冷や汗

先日のターボがダメっぽかった時は、さすがに酒が不味かったです涙

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【デポジットクリーナーディーゼル】 http://cvw.jp/b/989198/47189521/
何シテル?   09/01 21:34
ほぼ盆栽家です。そして工具好き… 盆栽から見えてくる事も結構あると思っています。 それに加え『そこそこは走れる盆栽家』を目指しています。 レビューは出来る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ模倣サイト? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 09:38:19
人生初の立ち往生しました😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 13:03:24
PLUSμ ブレーキディスクローター(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/07 05:25:37

愛車一覧

スズキ グース350 スズキ グース350
会社の元後輩より6万円で購入しました(^o^)v ナンバー返納済みでバッテリー上がりと ...
日産 キャラバン 日産 キャラバン
良く走るし、特に不満は…もう少し燃費が良ければいいかも。 買い替えに値する決定的なメリッ ...
スズキ GSX-R600 スズキ GSX-R600
このバイクは乗り易く結構お気に入り(^_^)v マトリスの前後サスはかなり良くて、ノーマ ...
スズキ GSX-R750R スズキ GSX-R750R
完璧盆栽なバイクですが、メーターが壊れて車検が切れたポンコツなのでサブに格下げです(笑) ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation