• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月19日

GSX-R600試乗4回目

今回の休みもGSX-R600で出ました。
グースはまだお休みです。

前日の夜から朝に掛けて雨が降っていたので、朝方は路面が濡れていました。
なので、天候が回復して路面が乾いて来た昼前に出発しました。

今回はサスペンションのセッティングを少し変更しました。
前回に少し減衰不足?と思ったので少し減衰を強くすると書きました。
先日、その減衰を調整する時にサスペンションの調整可能段数とその時の段数をチェックしたら、セッティングを間違えていた事が判明しましたf(^_^;
メーカー推薦値より5~6段弱く設定されていました。
なので、今回はメーカー推薦値に調整して出発しました。

高速に乗りましたが、風が強い上に交通量が多かったので全開にするチャンスは無く、諦めて素直に淡々と走りました。
東海環状自動車道のせと品野インターを下りてから、若干のワインディングロードを走り道の駅で休憩。
“おばあちゃん市·山岡”。

作手の道の駅のフランクフルトのように私の食欲を刺激する物は見付からなかったので、水だけ買って出発。

現時点でのサスペンションのセッティングの感想としては、まぁ悪くないかなと。

それから、茶臼山方面を目指します。
風が強いし気温も低めなので、茶臼山に上る気は皆無です。
本来の目的はグースの試乗コースを作る事ですし。

途中で地図を見るついでに休憩。

天気は良いのですが、風が強い(>_<)

しばらく走り、狙った県道に入りました。
これなら悪くないかなと思いつつ走っていたら、道はどんどん悪くなり、路面には枝や落ち葉が散乱している状態になってきました。
まだ、今までに比べれば泥々になっていないだけマシかなと。
でも、工事中の箇所は未舗装でした。ぬかるんでいなかったので、泥々にはなりませんでしたが。
ここのルートは次回以降はパスです(-_-;)

茶臼山周辺の道も似たような物でした(^_^;)
紅葉はとても綺麗。
撮影するに適した場所がなかなか見つからず、取り敢えず撮影したのがここ。

逆光気味であまり綺麗に写せませんでした…

今回のルートもイマイチでした。
今の季節だと、落ち葉が凄くてとても走れた物ではない道が多かったので、春になってから探し直した方が良さそうです。

サスペンションのセッティングは、路面が荒れている箇所を走るとイマイチな事がわかりました。
明らかに固い。
段差では突き上げ感が増していて、荒れている所ではかなり振動が車体に伝って来るようになった感じ。
これはサーキット向けのセッティングに思いました。
路面が荒れていなければ悪くなかったのですが、路面状態が悪いのには明らかに向いていない。
今までの間違えていたセッティングの方が全開時以外は良かったです。
なので、次回は標準セッティングから弱めて行く事にしました。
標準セッティングと今までのセッティングの間のどこかに程良い位置がある筈なので。

帰途につき、鶏の丸焼きの店“花の木”に寄って唐揚げを買って帰るかと立ち寄るも、また定休日でした…
水曜日だけでなく、第三火曜日も休みでした(>_<)
縁がなさ過ぎる(涙)

仕方なくそのまま帰ることにしました。
途中でまた会社に立ち寄り、足周りを軽く水で流してからスタンドで給油し帰宅。
エアガンで車体を吹いて軽く水拭きして撤収しました。

走行距離は200kmくらいでした。
気温は温度表示のある所で7℃から10℃が多かったです。茶臼山周辺はワンランク冷えていたので、多分5℃位だったのではないでしょうか。
12月前半まであと1~2回走りたいところですが、山側は塩カルがそろそろ散布されそうなので避けた方が良さそうです。
なので、行くとしたら海側かな?
年内にグースを一回は走らせておきたいです。
ブログ一覧 | 試乗 | 日記
Posted at 2019/11/21 09:08:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨の五色台へ…(^_^;)
TOSIHIROさん

8月11日富士K4GP応援オフ会
ハピワンさん

この日は⑦。
.ξさん

夕張メロンまつり!
hokutinさん

天ぷら屋さん🦐🍤❁⃘*❁🍚 ...
T19さん

昼ご飯🎶
sa-msさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【デポジットクリーナーディーゼル】 http://cvw.jp/b/989198/47189521/
何シテル?   09/01 21:34
ほぼ盆栽家です。そして工具好き… 盆栽から見えてくる事も結構あると思っています。 それに加え『そこそこは走れる盆栽家』を目指しています。 レビューは出来る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ模倣サイト? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 09:38:19
人生初の立ち往生しました😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 13:03:24
PLUSμ ブレーキディスクローター(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/07 05:25:37

愛車一覧

スズキ グース350 スズキ グース350
会社の元後輩より6万円で購入しました(^o^)v ナンバー返納済みでバッテリー上がりと ...
日産 キャラバン 日産 キャラバン
良く走るし、特に不満は…もう少し燃費が良ければいいかも。 買い替えに値する決定的なメリッ ...
スズキ GSX-R600 スズキ GSX-R600
このバイクは乗り易く結構お気に入り(^_^)v マトリスの前後サスはかなり良くて、ノーマ ...
スズキ GSX-R750R スズキ GSX-R750R
完璧盆栽なバイクですが、メーターが壊れて車検が切れたポンコツなのでサブに格下げです(笑) ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation