• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うっちーa.k.a.パパの愛車 [三菱 パジェロ]

整備手帳

作業日:2023年6月5日

Fスタビリンク延長…失敗

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
2インチリフトアップしてるので、スタビが突っ張っています。
リヤはブロックを噛ませてますが、フロントは、形状的にブロックでスタビ補正は無理なので、スタビリンクを延長するしか無さそうです。
スタビを取っ払っちまおうと思いましたが、トラクションが掛からないかもと指摘があり、スタビ補正を考えていました。
2
違う車種ですが、スタビリンクをステーで延長して補正してるのがあり、ステーを作ってみようと思いました。
3
イメージは、こんな感じです。
4
ステーは作れると言うので、abで働く友達に見せに行って、確認して貰いました。
5
が…ハンドルを全切りした所、スタビリンクを延長したらタイロットに当たります…。

盲点でした…見せに行く前に気付くべきでしたorz

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントスタビライザーレス化

難易度:

リアショックアブソーバー交換

難易度:

中古在庫部品メンテナンス アッパーアーム

難易度:

リヤトレーリングアーム、アッパーアームボールジョイントブーツ交換

難易度:

BATTLEZ リフトアップセット取り付け

難易度: ★★

シベリアンブッシュ&スタビライザーリンク交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「とりあえず、弊社にある大型トラック、全メーカー(三菱、日野、いすゞ)乗ってみたけど…
今のトラックって…乗り易いんですね。
何故って…自分がニュータイプだと勘違いする位乗り易いです…オールドタイプなのに…。
20年の経験なんて必要無い位乗り易いですorz」
何シテル?   06/19 23:00
うっちー a.k.a.パパです。 袖振り合うも多生の縁。 車好きが高じて、かれこれ20年、 トラックドライバーをやっています。 平のKトラ、1t...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

1ナンバー取得 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 21:32:38
パジェロ 8ナンバー化 車椅子移動車登録 構造変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 21:19:28
2列目シート折りたたみレバー復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 21:17:05

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
ィイ~車です。 だってMTがあるんだもの。 MT=マニュアルトランスミッションと言うよ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ど~してもMTで楽しい車に乗りたくて、 やっと出会えた理想的な車でした。 家族からは、 ...
三菱ふそう スーパーグレート 三菱ふそう スーパーグレート
とうとう、AT(AMT)になってしましました。。。 ハイテク満載。 ACC常用してい ...
日野 プロフィア 日野 プロフィア
自家用車以上に自分の手となり足となり。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation