足廻り - 整備手帳 - X5
-
トロリージャッキでジャッキアップ
https://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&prev=search&rurl=translate.google.com&sl=en&sp=nmt4&u=https://www.newtis.info/tisv2 ...
難易度
2019年1月9日 20:47 maFuさん -
トランスファー アクチュエーターモーターギア交換
トランスファー アクチュエーターモーターギアの交換です⚙ ミッションマウントブラケットを外して🛠 トランスファーをジャッキで支えながら少し下ろしての作業です🛠 引き続きモーターユニットを外していきます🛠 🔴のプラグを2つ外して 🔵のトルクスボルトE10を4本外します🔩 ボルト4 ...
難易度
2020年10月26日 18:16 チロ570さん -
デフオイル・トランスファーオイル交換
友人の経営する整備工場にてトランスファーオイルとデフオイル交換の備忘録📝 デフ使ったオイルはワコーズ WR-G ダブリューアールG WR7590G 2L入り缶 Amazonにて購入 フロントデフ 下側にあるドレンボルトからオイルを抜いて上側のボルトを取って上からポンプ式ホースを使い注入 ...
難易度
2020年4月25日 21:04 チロ570さん -
X5 E70 ATFオイル交換
走行距離が35,000Kmになったので、ATFオイル交換チャレンジ! X5のATFオイル交換は、基本オイルパンごと行います。 オイルパンがフィルター一体式の為。 車高が高いため、ジャッキ等も不要で、そのまま仰向けで潜り込み作業開始!! アンダーカバーを外して、ドレからオイルを抜き取ります。 35 ...
難易度
2014年7月5日 20:30 エンジェルリングさん -
【備忘録】純正オプション:4輪アダプティブ・エア・サスペンション
7シリーズ(G12)とX5(G05)のエアサスペンションの主たる違いは、コントロールユニットです。7シリーズが路面状況に応じて、Dynamicにサスペンションをコントロールするのに対し、G05は1)車速、2)燃料消費による重量変化,3)積載量の変化、4)ドライビング・エクスペリエンス・コントロール ...
難易度
2019年5月27日 23:46 Kentさんさん -
2VB(RDC)復活の儀
以前、冬用ホイールにTPMSセンサー(見た目純正、パチもん?)を取り付けしましたが、キャリブレーションでセンサーの認識ができず黄色!マークが点灯するため、2VBをKILLしていました。 数シーズンそんな感じで過ごしたのですが、何となく勿体ないので、純正センサー付きの夏ホイールに履き替えるタイミン ...
難易度
2023年3月21日 16:14 いもんがさん -
-
ホイールラバースプレー塗装
最初にシリコンリムーバーで脱脂してラバースプレーで塗装するためリムにトランプを挟み養生 キャリパー、ローターにはゴミ袋を被せて養生 バルブ、ホイールキャップにはマスキングで養生 使用したのはAZ co.LDTのRUBBER PAINT ZEQUEを使いました。 ラバースプレーでの塗装は初めて ...
難易度
2020年4月19日 17:38 チロ570さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW X5 xドライブ 40d Mスポーツ 4WD(愛知県)
702.0万円(税込)
-
トヨタ クラウンハイブリッド Sエレガンススタイル(宮城県)
311.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S ツーリング(岐阜県)
95.6万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(福岡県)
330.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!