アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - タントカスタム
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ステンレスたわし取付け
自分のセレナで良かったので奥さんタントにもダイソーで買って来たステンレスたわし! 真ん中に指入れて広げリング状にして装着。 手袋忘れずに♫ 赤丸部のマフラーを吊ってるリングに絡めるようにタワシを巻きます。 こんな感じに。 (中間の前) 中間タイコ後ろのリングにも。 出口側のリングにも。 付けて ...
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2019年6月7日 17:52 しーも兄さん -
アーシング施工
もうこのタントカスタムも古くなって来たのでアーシングをやってみます。 しっかしエンジンルーム汚れとります(泣) アーシングついでにコレでキレイキレイしまーす 疑わしいHKS! ブリスター潰れてるからチョー激安でした! こんなに安かったらもう1セット欲しかったが1セットしかありませんでした(泣) 今 ...
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2016年8月21日 17:26 Zero stageさん -
【実験】自作TMTダイレクトイグニッションもどき
イグニッションコイルのアース部分にアース線を増設します。 このようにしました。 バッテリー端子ではなく、ボディーアースポイントに共締めしました。 なお、イグニッションコイルアース~ボディアース間にカレントセンサー(いわゆ電流センサー)内へアース線を通した状態にし、アイドリングストップも正常動作 ...
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2022年1月23日 18:33 温泉ソムリエ☆まっつんさん -
アーシング施工 その2
最後の3つ目。 ミッション本体部です。 後は、配線をうまくまとめて、元に戻して終了です。 【注意!】 バッテリー端子を外してしまうと、以下の作業が必要になります。 ・パワーウインドウ初期設定 ・アイドリングストップ学習作業 これについては、次に記載します。
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2017年1月19日 09:28 温泉ソムリエ☆まっつんさん -
マフラーアース取付け
自分のセレナに取付けたマフラーアース…奥さんタントにも付けてみました♫ 先ずはリアのサブタイコ?の後ろ側にホースバンドで共締め。アースはヘッドライトのレベライザーのブラケットのボルトに取付けてみました(^_^;) 2本目は中間タイコの後ろ側に。 3本目は触媒後ろ側に。 フロントナンバー外すと触媒が ...
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2017年2月2日 21:26 しーも兄さん -
アーシング取り外し
新品に交換して1年9か月目しか経っていないにも関わらず、このところバッテリーが何度も上がってしまう事態になりました。(例:前日夜に運転終了し、翌朝に動かそうとしたが、スターターが回らない。電圧が10.2Vまで落ちている) 調べてみたところ、寒波の影響よりも充電制御車であることが災いしたようです、取 ...
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2022年1月16日 21:27 温泉ソムリエ☆まっつんさん -
アーシング施工 その1
kai power ダイレクトアーシングシステム ¥4,680 まずはマイナス端子を外します。 10mmレンチでゆっくりと緩めます。 外れました。 不意の接触防止のため、マスキングテープで両者を絶縁します 手間はかかりますが、端子を外す時は必ず行うようにしています。 画像では片方ですが、実 ...
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2017年1月19日 09:27 温泉ソムリエ☆まっつんさん -
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