フィアット 500 (ハッチバック)

ユーザー評価: 4.3

フィアット

500 (ハッチバック)

500 (ハッチバック)の車買取相場を調べる

クルマレビュー - 500 (ハッチバック)

  • 仕事用
    フィアット 500 (ハッチバック)
    • ぶーたろぅ

    • フィアット / 500 (ハッチバック)
      500 ツインエア ドルチェヴィータ_RHD(ATモード付シーケンシャル_0.9) (2021年)
      • レビュー日:2024年1月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    やっぱりデザイン。
    ツインエア独特のフィーリング。
    コンパクトで取り回しが良く、狭い道でもスイスイ走れる。混んでる街中ではエコモードでのんびりと、郊外ではエコモードオフで元気に。
    不満な点
    ツインエアが好きなのでエンジンの音や振動はいいんだけど…路面が荒れてるとロードノイズがすごい。よくわからないガタピシ音も。
    3ドアなので2人以上乗車で手荷物があると不便。
    輸入車なので維持費は割高。
    シングルクラッチの擬似ATなので変速がギクシャク。癖がわかれば、状況に応じてエコモードのオンオフやマニュアルモードの使い分けするのも楽しい。
    総評
    不満点はいろいろあるけど、そんことは気にしなくていいと思わせてくれる愛着のわく相棒。
    私は大好きですが、誰にでもオススメできる車ではありません。
  • マイカー
    フィアット 500 (ハッチバック)
    • たけやん@500Sちゃん

    • フィアット / 500 (ハッチバック)
      500S_RHD(MT_0.9) (2013年)
      • レビュー日:2024年1月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    右MTは抵抗あったんですが、暫くMTのジムニー乗って鍛えられました。

    クラッチがヤバそうなので、本番は交換してからかなと🤮

    でもツインエアは素晴らしいエンジンですな👍
    不満な点
    クラッチがあかんのとツインエアの振動でアバルトさんでは感じなかったビビり音とか色々気になるのが😭😭😭
    総評
    自分で操作して自分の運転がダメだからちゃんとスムーズに走らないとかがわかるMTのツインエアは良き😍

    はぁ早くクラッチ交換せなな😭😭😭
  • 家族所有
    • y-motoyan

    • フィアット / 500 (ハッチバック)
      500S (2013年)
      • レビュー日:2023年12月30日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    900cc、2気筒でもターボ車なので、それなりにパワフル
    不満な点
    ホイールのPCDが98mmと特殊なので、ホイールの選択が限られる事。
    総評
    娘のお買い物用なので、特には問題無いのですが、ウインカーが左レバーなので、ちょくちょく間違えて交差点でワイパーを動かしてしまいます。
    小ぶりなので扱い安い車両です。
  • マイカー
    フィアット 500 (ハッチバック)
    • ZUKI

    • フィアット / 500 (ハッチバック)
      500S ツインエア_RHD(MT_0.9) (2014年)
      • レビュー日:2023年12月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    デザインとサイズ感の一致。ツインエアの振動とサウンドを3ペダルで走らすと制限速度でも走らせてる感が止まらない。遠回りしたくなるのは今も変わらない。
    不満な点
    豪雪地帯で除雪が不十分だと辛い。腹回り擦りまくり シャシブラや防錆塗装や錆転換剤等々対策は必要、やらないなら冬眠させましょう。
    総評
    大幅なモデルチェンジがないまま長らく生産され続けられるだけのことはある。デザインに目が行くが色々考え抜いて設計されたクルマ、拘りも強いがそれよりも演出が上手い事が素晴らしいとおもう。
  • 過去所有
    • sou 500s

    • フィアット / 500 (ハッチバック)
      500S_RHD(MT_0.9) (2013年)
      • レビュー日:2023年12月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    先代のデザインを継承しつつ、ツインエアという2気筒の独特なエンジンを搭載しながらそれをマニュアルで操るという他の車じゃ味わえないところがとても好きだった。
    不満な点
    他の車を見たり乗ったりしてればそりゃ不満な点は出てくるけども、そんなのも気にならないくらいの車だと思う。
    総評
    ドコドコとなる独特のサウンド、普通のチンクよりスポーティーなバンパーデザインとリアスポイラー、真っ赤なパソドブレレッド、5速マニュアル、ちっこくて可愛い…
    全然速くないけど、踏めば十分加速するし、燃費も申し分ない。生涯忘れることのない愛車だったと断言できる。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)