点火系 - 整備手帳 - N-WGNカスタム
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イグニッションコイル交換
最近、高速燃費の伸びが悪いのと、低回転でアクセル踏んだときにヴヴヴヴと失火っぽい様な音もするため、イグニッションコイルを交換することにしました。 交換品はNGKのU5419です。 交換時走行距離は92,000km 作業にあたっては、「まるいし君」様のページを参考にさせて頂きました。 ありがとうご ...
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2024年3月30日 15:40 ちびーとくんさん -
プラグ、イグニッションコイル交換
まだ5万キロですがコイルも交換。 純正です。 プラグはNGKのRXです。 純正コイルは日立製。 NGKと日立がアフターパーツで出していますが N-WGNのすべての中でプラグについての記載が有ったので 敢えて純正にこだわってみました。 プラグソケットは14mm。 トルクはホンダは22N.m。 ...
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2023年10月29日 22:54 968さん -
セルモーター交換
アイドリングストップ中にエンストしてしまったり、再度エンジン始動させるのも一度では掛からなかったりするトラブルで原因はセルモーターということがわかり交換することに。 納車して半月だったので一応保証外だが、工賃はタダにしてもらった。 セルモーターはリビルド品にしてもらい部品代は24000円でした。 ...
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2023年8月27日 02:07 velvetblueroseさん -
車検前 整備 プラグ交換
10万キロを超えて 車検時にプラグ交換を進められ 13mm薄肉プラグソケット 延長150mm を購入しました みんカラの、ユーザー様の交換を参考に進めました ご覧の通り 電極の先は鉛筆の先の様に 燃費も、悪いわけだわ~😮 走り過ぎ(笑)
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2023年7月30日 08:54 ソニカ0607さん -
スパークプラグ及びエアエレメント交換
エアクリーナー周辺を取り外し、ダイレクトコイルまでアクセス。プラグ取り外したとこ。 使った工具類と取り外し部品。 新車登録から8年、40000キロほど使用したプラグ。それなりに劣化してるかな… エアクリーナーと一緒に交換。それなりに汚れてる感じ。 もう少しで完了するところ。 交換後は60キロくらい ...
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2023年7月8日 21:16 moimoi5さん -
プラグ交換しました。(2022年8月)
4万キロ超えたあたりですが、ちょいのりが多いので交換します。 イリジウムタフに交換。 外したプラグ結構電極が減ってました。 右側が新品。 走行距離・・・ 交換後ノッキングが減ってエンジンがスムースに回る感じがします。
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2023年6月25日 20:19 htteto1971さん -
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