ブレーキ関連 - 整備手帳 - エリーゼ
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ブレーキローター固定ネジ交換
皿ねじですが以前から64チタンに変えてましたが前回のセンサー不具合対応時に 工場で舐める寸前で取り付けられてました こっちも言わなかったのがいけないかなぁ 穴が壊れてるので、舐めないように 慎重に外しました 個人的には64チタンより信頼してる βチタンに変更しました 意思表示も兼ねて、マジョラーブ ...
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2023年3月5日 15:58 yukio777さん -
キャリパーブリッチボルト交換
前回から考えていた悪巧み実行です ブリッチボルトをチタンに交換です 効能は軽量化、締結力upによるタッチ向上 見た目‼️ ネガな部分、高い、強度もつか? まずはタイヤ外します チタンボルト重量は1キャリパー分102.5g ボルトを外して入替えて行きます 4本目はパイプ外さないと出来ないので 次のフ ...
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2019年6月23日 10:28 yukio777さん -
キャリパーブリッチボルト交換続編
パイプが邪魔で交換出来なかった 部分をトライします クロスオーバーパイプ外すときに パイプが固着していて無理するとねじれや 変形してしまいます 最悪破断です 左だけ実施し中断です 交換パーツを調達してからやらないと 足車なので大変なことに( ノД`)… また頑張ろう
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2019年8月12日 15:43 yukio777さん -
ブレーキスイッチ交換&ブレーキフルード交換
遠征時に某氏よりブレーキランプが点灯していない指摘を頂きまして(^^; バルブ切れかな~と見てみると確かにフィラメントが切れていました。が、他方は切れておらず、しかもバルブ交換しても点灯しなかったのでスイッチ不良と判定。 エリパで発注です。 ブレーキスイッチはフロントアクセスパネル右側を開けて、 ...
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2020年4月19日 21:37 辛うどんさん -
クラッチオイルタンクの別タンク化
バイク屋さんで、汎用のブレーキオイル用のタンクを買ってきました。 タンクとクラッチのシリンダーを繋ぐためのホースも購入(こちらもバイク用の汎用品)。 この他にM6のボルト、ナット、ワッシャー、ステー、ブレーキオイルなどを準備。 今回は、たまたまガレージにあった、アプセットボルト(ボルトとスプリ ...
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2014年9月30日 23:08 麒麟 by Ktecさん -
ブレーキパッド交換・エア抜き
ブレーキパッドの交換 (103500km) TK-500 → 600に交換して前後バランスを考えてみようか?と ブレーキフルードのエア抜きも・
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2018年6月1日 11:44 八咫烏@NMさん -
ブレーキマスターシリンダー交換
交差点停止時にブレーキを踏んだままだと、ペダルが奥に入っていく感じがしたので交換。交換は2回目。
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2021年12月10日 14:30 sum@sport111さん -
ブレーキライトスイッチ交換
DPM(トラクションコントロール)の警告灯が、 点灯する不具合の修理です。 S3エリーゼとV6エキシージのDPM装着車によくあるトラブルだそうです。 原因は、ブレーキライトスイッチの不具合。 純正品番:A116J6034F ブレーキライトスイッチのON/OFFと、ブレーキの油圧センサが圧力上 ...
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2019年12月14日 18:00 ICEMANさん -
キャリパーブリッチボルトチタン化完結編
クロスオーバーパイプ破損の恐れがあり 部品調達してからの再トライです いきなり完成の図 やっと終わったー これで次の準備がてきるぞ クロスオーバーパイプは固着していて 1本変形しました 外すときは再利用しない前提で 作業したほうが良さそうです
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2019年8月24日 15:26 yukio777さん -
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