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  • ECU交換

    160ノーマルのフルコンは年数が経ってくると色々と不都合が出てきます。 私もここ数年アイドリング不調に悩まされてきましたがついに交換しました。 結論としては何でもっと早く交換しなかったんだろう(笑)って感じです。 セッティングが完璧で凄く乗りやすくなりました。 42,900km

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    2021年10月21日 16:02 ま~sanさん
  • エメラルド ECU OBD2対応化

    純正ECUはOBD2対応なのですが、エメラルド ECUにしてからCANが接続出来ていなかったので開通させました。 まずはDーSUBコネクタを準備 中継ハーネスを作ります なんか可愛いテプラしか無かった。 中継ハーネスはCANラインを取り出すのが目的 CAN HとCAN LをOBD2スキャナーに接続 ...

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    2020年3月8日 16:11 sum@sport111さん
  • ECU交換

    アイドリングが不安定→4000回転に張り付くトラブルが相次ぐようになりました。 当初はISCVの不具合を疑い、交換しましたがすぐに再発。交換すると、最初は直ったように見えるのですが、サーキット走行をすると再発します。 他に原因になりそうな物をひとつづつ確認して行きましたが、アイドルエアコントロール ...

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    2024年4月6日 02:56 ちり-ちりさん
  • RESPONSE BOOSTER(レスポンスブースター)取り付け

    レスポンスブースターをACさんで取り付けてもらいました。 ショップ作業なので出来上がりの写真のみ。 狭いところで配線処理をするのは骨が折れたと思います。(^^; ボタンが横についているので操作しやすいようにV字のパーツで取り付けてあります。 素晴らしい。 スクランブルスイッチはコラム横に。 ...

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    2017年3月28日 21:57 おかねろさん
  • EMERALD ECU アイドリング調整

    先週、設置し、configuration 及び map set , throttle position 設定まで行い、エンジンが回るところまで出来ていたので、今日は、アイドリングするようにセッティングに再トライすることにした。先回アイドリングせずにストールしてしまったのは、injection tr ...

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    2016年10月1日 23:58 ku-engineeringさん
  • ECU交換

    160は回すととても気持ち良いのですが、アイドリング不安定、低回転時の乗りにくさについてはハイカムからくる仕様だと思って諦めていました。 ECU交換、セッティングでかなり変わると聞いて、長年の懸案事項の改善をお願いしました。 ECUはコスパの良さからEMERALD K6を選択。 ECUというより ...

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    2021年9月27日 18:12 おちゃぽんさん
  • ワイドバンド O2 センサー取り付けセッティング

    Emeraldの空燃比制御をより正確に行う為に標準の0-1VセンサーからPLXの0-5Vセンサーに交換する事にした。 詳細はkuniexgeさんのブログで見ていただけるとわかります。 S2、KエンジンのO2センサーはエキパイの内側に付いており22㎜のスパナ-が無いとモンキーなどではスペースが無く難 ...

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    2016年11月28日 23:22 ku-engineeringさん
  • エリーゼK20A ECU配線編

    エリーゼとHONDA ECUを接続するための配線図です。 (この図はHONDAのマニュアルとエリーゼの配線図をもとに自分で作成したものですので、特にエンジンコンポーネンツへの電源振り分けは独自のものとしています。よって、誤動作などの責任はもてません。) 車両側配線がシンプルなので何も難しいことはあ ...

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    2013年3月16日 00:33 GF-111改さん
  • Emerald K6 ECU 取り付け

    ECUはポン付けできるのですがポン付けですとエンジンルーム になってしまいます どうしてもトランクルームに取り付けたくてコネクターを調達し延長してあります。 延長ケーブル途中よりMAPセンサーを割り込ませたりワイドバンドA/Fセンサーを割り込ませたりしています。 現在セッティング中 深いですw イ ...

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    2011年4月17日 19:40 elise160さん

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