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    SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース

    SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...

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    2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん
  • 【備忘録】電動パーキングブレーキ仕様でのメンテナンスモードへの移行 DIYブレーキパッド交換用

    《DIY用 備忘録》 電動パーキング装着車では、キャリパーピストンの戻しが工具では出来ず、車両側でメンテナンスモードに移行させなければ交換出来ません。 メンテナンスモード ・メンテナンスモードに入ると、ディスクパッドとディスクプレートの間のクリアランスが拡がる。 ・メンテナンスモード終了時は、電 ...

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    2016年12月28日 20:31 きりっとさん
  • リアブレーキパッドの交換~EPB解除~

    走行約20000km。スポーツパッドを入れてみたくなり、きりっとさんの整備手帳を参考にDIY交換に挑戦。後期型のリアパッドの社外品が少なく、迷った結果エンドレスSSYにしました。 EPB(電動パーキングブレーキ)をメンテナンスモードにして、後輪をジャッキアップすると車が動いてしまうので、まず、 ...

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    2017年3月8日 22:22 でぃぎゃんさん
  • フロント ブレーキパッド交換

    フロントを作業する時は、リアの時と違いサイドブレーキを引いて車が動かない様にします。 フロントもリアと同じく2カ所のボルトをコンビネーションレンチ14のメガネを使い外します。 スパナだとボルトの頭がなめてしまうので、メガネがオススメ。 キャリパーを上にズラし外します。 リアと同じく純正ブレーキパッ ...

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    2016年4月19日 10:35 地金伝承さん
  • リアブレーキパッド交換 【分解編】

    使用する工具はこれだけ。 サイドブレーキを解除しないとロックしてキャリパーが外れません。 が、その前に必ず輪止めをして車が動かない様にしましょう。 キャリパー2カ所のボルトをコンビネーションレンチ14のメガネを使い外します。 キャリパーを上に外すと純正ブレーキパッドが見えます。 裏側と表側の純正ブ ...

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    2016年4月18日 17:38 地金伝承さん
  • フロントブレーキパッドの交換

    リアに引き続き、日を改めてフロントパッドの交換です。フロントのパッドはMC前と同じ品番で使えます。フロントのパッドは各社外品が出ていますが、リアとそろえてエンドレスSSYにしました。 ジャッキアップしてタイヤをはずし、写真のように下のボルトをゆるめて外します。このとき17のスパナで手前のボルトを ...

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    2017年3月16日 00:05 でぃぎゃんさん
  • パッドをプロジェクトμ BSPECへ交換!

    今日は以前から気になっていたアテンザのブレーキパッドを交換しました! 入れるパッドはプロジェクトμのBSPECです。 当初はBRZと同じHC+にしようかと思いましたが、鳴き・ダストが酷い・ローターが歪むなど、公道ではオーバースペックな気がしたのでやめておきました。 皆さんの整備手帳を参考に早速キ ...

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    2019年10月6日 15:26 haze@デレステさん
  • GJアテンザブレーキ前後オーバーホール

    8年目に入ったってことでブレーキキャリパー前後 オーバーホールしました。 用意した部品 ・キャリパーシールキット(フロント) 純正型番 GHY93326ZA 今現在社外品の設定なし ・キャリパーシールキット(リア) 純正型番 GHY92646Z ミヤコ自動車 C-786P ミヤコ自動車の ...

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    2020年5月30日 13:33 ひじきねこさん
  • リアブレーキパッド交換 【組み付け編】

    純正パッドに付いていたシムを付け替え、それから取り付けます。 パッドにイボのある方が裏側になります。 今まで使ってきたブレーキパッドには、鳴き止めグリスが付属してたのですが、付いてないので今回使いません。(使わなくても鳴いた事が過去に無かったです。) シムも好みで外しても。(過去に問題は無か ...

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    2016年4月18日 17:57 地金伝承さん
  • ULTRA GRAND BIG BRAKE KITの取付

    ホイール(G25)の色とデザイン上、純正の可愛らしいローター&キャリパーが丸見えでアレですし、高速走行時のブレーキ制動性能が少々物足りなくペダルタッチもはっきりとしないのでビッグローター&キャリパーに交換しました。 解体完了。 キャリパー自体は外してしまうとフルードが漏れてしまうので後ろで吊り下げ ...

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    2014年11月5日 05:43 TK-Worksさん

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