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点火系 - 整備手帳 - アテンザワゴン

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • 点火プラグ交換

    手順は簡単なので、夜間でしたがライトで照らしながら交換しました🌙 交換時:80,574km (簡易手順) ・イグニッションコイルを外す ボルトは8mm ・プラグレンチでプラグを外す ・新品プラグを取り付ける プラグサイズは14mm (注意) コイルを外した中はキレイですが、回 ...

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    2020年12月10日 19:46 ティンとこさん
  • アーシング追加とエアコンフィルター交換

    皆様の施工を参考に、タービン付近にアーシングを追加してみました。熱を持ちそうなので、被覆なしで。バッテリーの近くなので、施工は簡単です。 ただ、ケーブルの収まりが悪いので、エンジンの動揺で当たりそうなところにアルミテープを貼っておきました。ちょくちょく点検して、アルミテープに傷が付くようなら外そう ...

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    2015年6月6日 19:19 老大宝茱さん
  • スパークプラグ交換

    前回の交換から5万㌔以上走ったので交換。 流石のRXプラグなのであまり磨耗してませんね。 一応予防整備って事で。 交換するやつも勿論RXプラグで。 交換距離 68249km

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    2022年9月29日 00:53 モトジフ-mtjf-さん
  • プラグ交換

    エアクリ交換と同時に作業しました。以前電源が不足していたころに交換したHKSファイヤーレーシングプラグを現時点で電源環境が整いバッテリーの覚醒が整った状態で再度試してみました。電力不足の頃は被る感じがありすぐさま純正に戻しましたが現時点ではしっかり仕事をこなしております。 結果冴えのある加速へと変 ...

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    2016年6月11日 16:18 Dレンジさん
  • RECHARGE R&D サイクロンアースセット

    今更ながら、購入しました。 取り付け前 取り付け完了 拡大 拡大 83,753km時に装着

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    2022年5月15日 11:50 セルシーたけさん
  • アテンザ スパークプラグ交換

    GJが5万キロ超えたので、スパークプラグを交換してみる。純正プラグは10万キロ交換なので、まだまだ使えるはず。 新品プラグは、NGK Premium RX LKAR7ARX-11P(94493) 純正プラグは、マツダ型番PE5S-18110 デンソーZC20HPR11 エンジンの樹脂カバーを、 ...

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    2023年2月25日 10:50 STD5MTさん
  • 純正プラグに交換

    84,060kmは、メーカー交換時期より早めだが純正品に交換。 安くて早いところもあるが、安心感を得るために、かなり高いけどディーラーに依頼。 リコール対応も同時にしてもらえた。 短く細い電極だが、それ程減っていないとの事。 朝の始動性もそれ程変わらず。 ノッキング防止の為の交換だが、出るモノ ...

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    2024年2月13日 22:23 Thunderhiroさん
  • システム噴射量補正

    オイル交換と同時に、コモンレール噴射システム噴射量補正というものを行いました。 サービスマンより、補正を定期的(1年ごと)に行なった方が、エンジンの性能劣化が抑えられるということで実施しました。 購入後初めてですが、体感的に変化はわかりませんでした。

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    2015年12月26日 20:44 Lock On !さん
  • 吸気圧センサー・吸気温度センサー清掃

    皆さんやってる吸気圧センサー清掃してみました。 エンジンカバー外してナットを2ヶ所外します。 エンジンカバー留めてあるピンがものすごく硬くて破壊してしまったが(笑) カプラーとナットを外してセンサーを外します。 すぐ下にオルタネーターがあり煤が落ちてもいいようにウエスを敷いておきましょう。 約7万 ...

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    2023年10月16日 21:53 velvetblueroseさん

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