ブレーキ関連 - 整備手帳 - RX-7
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ブレーキブリーダースクリュー交換
フルードのエア抜きをしようとしたらブリーダースクリューが舐めかけていたので四輪とも交換しました。 皆さんご存知かとは思いますが自分のために書いておきます。 必要工具: 8mmメガネレンチ(出来れば舐めにくい六角形のもの) その他舐めたナットを回す工具(今回は必要なし) フロアジャッキ ウマ×4個 ...
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2019年1月2日 22:41 thestigzcousinさん -
ブレーキ熱容量アップは難しい(案)
現在、僕のFDのブレーキはこんな仕様です。 フロント17インチ用キャリパー フロント17インチ用ローター(純正交換タイプ) リヤ17インチ用ブラケット(キャリパーは16インチ、17インチ共用) リヤ17インチ用ローター(純正交換タイプ) ブレーキパッドは前後某社のレース用(前後同銘柄) マ ...
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2018年12月29日 01:42 HL-Rさん -
社外バックプレート交換
原因不明だったハブガタの真犯人はコイツだ!! ナックルを新品にします🙆 ワンズさんのバックプレート導入~ 今更ですが、この度はご冥福をお祈りいたします。 この様なカタチでワンズ代表高橋さんへ貢献できたらと思い、導入させていただきました。 ハブベアリングはまた新品に・・・ マツダディーラーさん ...
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2018年12月25日 21:08 りゅうすけぇさん -
ブレーキの熱容量アップは難しい(過去振り返り編)
FD3Sの多くのグレードに標準装着 されているFD16インチ用ブレーキ。 多くの方はより強い効きを求めて FD17インチ用に交換しちゃうと 思います。僕も実際そうでした。 ちなみに、交換には少なくとも 次の物が必要になります。 17インチ用フロントキャリパー 17インチ用フロントローター 17 ...
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2018年12月21日 16:53 HL-Rさん -
ブレーキ熱容量アップは難しい(現状確認)
一昔前の話になりますが、FC、FDが多数集まる走行会で、 某メーカーの方に、走行直後のブレーキ系温度を測定 してもらったことがありました。 場所は岡山国際でした。 測定結果は高温対応のパッド装着車両はどれも キャリパーのシールを熱で壊してしまいそうな 温度に達しているとのことでした。 特に径の小 ...
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2018年12月21日 07:59 HL-Rさん -
ブレーキバランス(案)
昨夜、ふと思ったのですが。。。 写真のような調整式プロポーショニングバルブ。 純正の非調整式プロポーショニングバルブで強めに減圧 されているリヤキャリパー油圧をフロントと同レベル まで戻せる。 油圧前後比 50対50 にできるわけですが。。。 前後17インチ仕様の僕のクルマでは、走りの先生曰 ...
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2018年12月14日 09:25 HL-Rさん -
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