調整・点検・清掃 - 吸気系 - 整備手帳 - Cクラス クーペ
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MRワゴン RECS施工
ワコーズのRECSです。 みんカラにもパーツレビューはたくさん掲載されていますが、まずは実際に試してみよう! という事で、当社のMRワゴンに施工する事になりました。 走行距離10万キロ超えてますので、実験台には最適かと(笑)
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2014年8月10日 00:15 EXARTさん -
ブローバイホース見直し
三又外してセパレーターとキャッチタンクを直結。 キャッチタンク内は簡易型なので分割してないため、フレッシュエアも通過するようになってます。 ブリーザーホースはアルミ製ワンウェイバルブを追加してサージタンクに接続。 ブーストメーターの配管も位置変更。 低負荷時はヘッドからフレッシュエアを導入してブリ ...
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2024年5月23日 10:29 いのっぺさん -
ブリーザーとブローバイの考察
可能な限り綺麗な吸気を目論んで、ヘッド側のセパレーターからくるブローバイとクランクケースからのブリーザーを3つ又でキャッチタンクに繋いでる現状ですが、どうも考え方が間違えているのでは、と 過度に吸い込みすぎるのも考えもの 過給器付きエンジンでもサージタンク内が正圧時にブローバイを制限してブリーザ ...
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2024年5月19日 16:28 いのっぺさん -
ブーストプレッシャーセンサー点検
carscannerのエラーコード表示 p0237 1.センサーの故障、断線 2.配管からのエア漏れ 3.ECUの故障 が可能性としてある症状 ブーストプレッシャーセンサーの位置は2箇所 一つはエアクリボックスの横に剥き出し、もう一つは画像の箇所、ECUの下辺りになります ビス2本で固定されて ...
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2024年5月7日 12:57 いのっぺさん -
車検整備(インマニ外し)
インテークサイレンサーを外すことで作業空間ができてエクステンション、フレキなどを活用してようやく最後の一本が抜けました。 上からは見えなかったブリーザーホース周辺とオイルハウジング周辺にオイルが飛んだ痕跡があるので… いやはやオイル漏れとの戦いを想定してはいましたが、対策をできる時にほぼほぼやって ...
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2023年8月26日 14:12 いのっぺさん -
車検整備途中経過(記録)
下に潜るスペース確保できたので、インマニ下側にアプローチするため、インテークサイレンサーにアタック。 上からはサイレンサーが干渉してソケットが入りづらいので、外れたら下からインマニのボルトに直接いけると踏んで。 しかしながらサイレンサーを固定している下側にトルクスソケットが入りにくくて一時中断。 ...
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2023年8月25日 19:36 いのっぺさん -
スロットルボディー清掃
エアコンを付けて、ドライブに入れブレーキを放すとエンジンが「ガラガラガラ」と音を立てながら揺れる感じになっていて、交差点や駐車場で周りの人が見るので、ちょっと恥かしい思いをする事があります。 原因はエンジンマウントの劣化と思っていたが、輸入車をメインに販売、修理をしている店の人に話したら、スロット ...
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2017年10月9日 18:41 たかくん67さん
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