オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - MINI
注目のワード
-
ヘッドオーバーホール
久々のサーキット走行であまりのストレートスピードのなさにオーバーホールを決意しました。 色々とメンテや燃料添加剤を使用してましたがエンジンを開けてビックリ!カーボンがびっしりでした。 ここまでカーボンが蓄積してると添加剤等では除去しきれないようです。 ピストントップもカーボンが蓄積してました。 シ ...
難易度
2015年7月12日 06:27 ぐっつあんさん -
85,573km : クラッチ交換
エスプリオートさんに、お願いいたしました。 車体購入金額の半額掛かりました…。 でも、運転しやすくなり、結果オーライです。 ※画像は元々付いていたAGURA製のクラッチ。 交換後1万キロでこんなになるなんて、酷い…。 OEMクラッチキット: ¥36,800 プレッシャーピン : ¥770 純 ...
難易度
2020年2月9日 06:43 SYG - SoYoGiさん -
ミッション逝きました
正月早々不具合です クラッチを切ると異音がして来たなと思ったらクラッチが突然重くて到底踏み込むことが出来ない状況になりました。 正月2日にJAFにお世話になりました 最初はうちの奥様がメインで乗っているのでクラッチ板が逝ったのかなあと思っておりました みていただいたら レリーズレバーが骨折している ...
難易度
2020年1月21日 13:03 rakeさん -
エンジンのリフレッシュ(其の参)
排気側のバルブは、 ほどほどな汚れ方ですが・・・ 吸気側のバルブは・・・ 恐ろしい・・・ インテーク側にびっしりと カーボンというか、 ねっとりした物体が・・・ オイルさがっているのかな・・・ まあ、バルブシール交換するので 大丈夫かな。と・・ 老眼が・・ バルブのコッターが 良く見えませ ...
難易度
2017年3月26日 21:16 おやじbonzさん -
46106km シリンダーヘッドオーバーホール
こんなに汚れてるなんて いったいどのぐらい走ってたんだろ。オイル下がりもヒドかったもんな メタルガスケット0.8交換、マニホールドガスケット交換、強化バルブシール交換、シリンダーヘッドオーバーホール ¥116402 すっかり綺麗にしてもらいました。 実質は10万kmぐらい走ってんだろうな
難易度
2016年9月25日 14:42 jamesbond-007さん -
エンジンのリフレッシュ(其の陸)
さて、問題のレリーズレバー・・ ちょっと、補強します。 3.2mmの板を溶接しました。 相変わらずへたくそな溶接です。 ネットで仕入れたクラッチ板。 お安かったので心配していましたが、 純正品と同じものが入っていました。 信頼のVALEO製です。 ささっと、取付。 規定トルクで締め付け ...
難易度
2017年4月11日 15:49 おやじbonzさん -
エンジンのリフレッシュ(其の弐)
パッキンやら、SSTやらたくさん やってきました。 まずは、高圧燃料ポンプを はすしました。 側面のクランクプーリーを外して ハブを抜いて、タイミングチェーンの スプロケットを外します。 チェーンテンショナーの固定ボルトも 3箇所外します。 カムシャフトのホルダーを外して カムシャフトを取りま ...
難易度
2017年3月25日 21:56 おやじbonzさん -
-
エンジンオーバーホール
バルブに堆積したカーボンが凄まじいです。さすが直噴。 燃焼室のカーボン 洗浄後。カーボンはきれいに落ちています。 ポートの段付きがあまりにもひどいので修正しました。 ターボエンジンは鏡面にする必要は無いという考えなので、それ以上はやりません。 ヘッドカバーを外したところ。 確か13万kmくらい走 ...
難易度
2020年6月13日 07:08 quasarさん
MINIに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ミニ ミニ クーパー 5ドア プレミアムプラスパッケージ DCT(佐賀県)
419.0万円(税込)
-
トヨタ プリウス 1.8 A プレミアム(大阪府)
310.5万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート EX(三重県)
263.6万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ(宮城県)
239.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!