三菱 ランサーエボリューション

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  • 長くて丈夫なことはいいことだ(ロングハブボルト交換)

    観に来て頂いた方々、こんばんは。 成人式を迎えそうな旧車、かつ乱暴に扱われている我が家のエボ。 とは言え、流石エボリューション。 世間の評判通り、丈夫です。 20年近く使って来た事と、スペーサーを入れた使い方をしたいので、ハブボルトを交換次いでにロング化しました。 Rrは既に交換済み、諸般 ...

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    2021年11月21日 22:04 HIRO@ktd5R.comさん
  • トランスファー交換、ついでにオイル交換

    アクセルオン時にキーンという高い異音がずっと聞こえてました 前オーナーさんからトランスファーが怪しいと言われていたので納車の前にトランスファーは買っていましたw 暇が出来たのでやっと交換 写真ほとんど無かった トランスファーを降ろすにはフロント左右インプットシャフトを抜く必要があります。 ...

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    2018年2月9日 22:00 ini4さん
  • フロントハブ交換

    車高調のピロアッパーマウントorハブからの異音が聞こえるようになってきたので交換 フロントハブ交換と取り敢えず、ノーマルサスに戻してみた・(97000km) ピロアッパーマウントがダメになってました 20000kmでヘタってしまうんですね・

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    2017年6月2日 23:48 八咫烏@NMさん
  • バックランプスイッチ交換

    エボのバックランプが点かなくなりました。 シフトレバーをコキコキっと動かした時に、チラっと点いたり点かなかったりするので、恐らくフォークシャフトで動かされるスイッチになんらかのトラブルかな?と思っていました。 そんな時にアンリミテッドワークスさんのブログでこのスイッチの存在を知り、症状も見てほ ...

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    2015年9月20日 17:50 HIRO@ktd5R.comさん
  • クラッチ交換

    10万キロ目前でズルズルになったクラッチ。 どうせ替えるなら、と強化クラッチに。 純正比、1.5倍くらいの圧着力カバー。 走行距離:97000km

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    2014年4月1日 20:42 Kouji☆さん
  • ドライブシャフト ハブベアリング交換

    舵角ありで加速・減速どちらもトルクがかかると、 ハンドルがガガガガッと振動が出るようになって しまいました。 ショップで見てもらったところによると、ドラシャでは?との事でした。 走行距離が10万を超えてハブベアリングも交換していなかったため 一緒に交換しました。 ドラシャは純正が高すぎるので社外品 ...

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    2014年3月15日 14:27 ねこまる@CP9Aさん
  • クラッチO/h挑戦記

    先ずはミッションに繋がる物を確認しましょう。 シフトケーブルライン、オペレートシリンダー、車速検出センサー、配線カプラ二本。インテークパイプ。作業しやすくするため、バッテリーも外します。 車をジャッキアップしてウマを掛けます。今回は作業性を考慮してボンネットを外しました。 E/gが落ちない様にエン ...

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    2013年2月20日 02:51 影の薄い@たかみ☆さん
  • リヤデフマウント交換

    アンリミのセールで依頼しました。 デフマウントブッシュは千切れてて、アクセルのオンオフでしゃくってたんですが やっとこ交換しました。 作業は新品ブッシュ打ち換え済みの中古マウントと入替えなので、 作業時間はかなり短かったです。 元のマウントを使わない(中古との入替え)なので気にする人もいるかもしれ ...

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    2013年1月20日 01:51 ねこまる@CP9Aさん
  • LSD取り付けに挑戦!

    先ずはD/fオイルを抜きましょう。きちんと抜かないと、ハウジング開けたとき大変なことになります…。 ドライブシャフトを外せるようにするためにロアーアームとトーコントロール、キャリパーを外して置きます。外し方は他の方がやってるのを見た方がいいかも?ちなみに僕はバール二本を使用します。新聞紙の上に置く ...

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    2012年10月17日 22:46 影の薄い@たかみ☆さん

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