取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - パジェロ
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ビルシュタインショック交換
現在は、メインショックにカントリーチャレンジ、追加ショックがビルシュタインです。 これをメインと追加ともにビルシュタインに交換します。 使用したビルシュタインショックは、前のパジェロで使用していたものですが、使用期間は短いのでとりあえず装着してみました。 カンチャのショックの上は14mmのダブルナ ...
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2010年11月7日 11:09 丹沢山猫さん -
折損コイルスプリング交換(クレーム処理)
ごくごく普通に乗って3万キロ程度しか走っていないのに折れてしまったコイルスプリングです。 もちろんノーマルです。 左側:折損したコイルスプリング 右側:新品のコイルスプリング MMFに間に合ってよかったです!!
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2011年10月2日 16:00 AKiRAさん -
ジョイントブーツ交換祭③(ロアアーム側)
問題のここ。朝6時からジャッキアップして考えます。 ナックルとドライブシャフトを何とかすれば外せそう。だけど、ナックルとドライブシャフトを完全に外すのは嫌だ。 とりあえずキャリパー外して、ローターも外してみる。 キャリパーはS字フックでスプリングに引っかけて。 ABSセンサー系のギザギザにかかっ ...
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2022年5月1日 23:56 do-mo!さん -
スタビライザーリンク交換
足回りリフレッシュの為とりあえず手っ取り早い所ということでまずはリンク交換。 しかし手っ取り早くと思いきや二日にわたる重作業に・・実作業的には問題無く進めれば外して付け替えて完了なので難易度★1個、だが取り外しの段階で1日を費やすことになり実際は★5~6個に相当した。 結果として数ある異音のひ ...
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2017年8月20日 23:37 kuzu1048さん -
アブソーバー・コイル交換 後編
続いてリア。 トップナットが回らず困り果てて2リットル茶を飲みながらコレならいけるかもバンドストラップで。 簡単に緩みました。よかった😅 本当は位置的によくないのですが半ば強引にスプコンをかけます。 後で整備書を読み返すとナックルのロアボルト外すと簡単に摘出できたようです。 限界まで縮めて引っこ ...
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2022年10月29日 13:30 ama3goさん -
リヤアッパーアーム交換
スプリングはよく変えていましたが、アライメントがズレル事が多く、アッパーアームのブッシュが完全に終わっているのが気になっていました。 V9系はヘタリが少ないように思っていましたので、リヤアッパーアームやリヤトレーリングアームの流用を考えていました。 370400キロ CBA-V83W用。 ボールジ ...
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2020年8月1日 22:39 パジェロ猫さん -
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リアショック交換・トレーディングアーム交換
昨日の異音確認で、リアから音が出ていたため、ラテラルロッドとトレーディングアームをスペアと交換することにしました。 フレームにウマ掛けて、最大限足を伸ばします。 まずはショックの底部のボルトナットをはずします。 トレーディングアームのリア側2つのボルトナットを外します。 トレーディングアームのフ ...
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2013年6月16日 16:20 丹沢山猫さん
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