取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - パジェロ
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多分車検通っちゃうレベル
一線を越える事にしました。 ぶち抜き ストローク5cm確保 スタビの取り付け位置変更 仮組み当たらず おもり バネレート22kg→20kg乗り心地も悪くないです。 高速走行しても当たらず 軽くキャンバー起こして組んだつもりが見ての通り。 0度まで起こす事も可能ですがボールジョイントの角度見ながらセ ...
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2017年11月21日 21:07 hasmoさん -
前後スタビブッシュの交換
先日、リヤショックの交換時にスタビブッシュが見事に長穴になっているのを発見しました。 新品と見比べると一目瞭然! ゴムもカチカチ」でした。 しっかり咥えてます。 フロントは見た目大丈夫そうですが、リアがあの状態だったので交換します。 こちらも穴が大きくなって、ゴムもカチカチでした。 交換前、サス ...
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2017年3月4日 22:13 zawatchさん -
フロントサス交換前の準備
エアクリーナBOXを撤去 下部の三角ベースも撤去します 左フロントサスの頭 バッテリを撤去 ツインバッテリなので、+端子を養生しておく 重いので腰に注意 右フロントサスの頭 ジャッキアップして馬で支えます ヘッドライトオートレベライザーのハイトセンサーも取り外し
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2015年9月27日 11:12 to_siさん -
リフトアップスプリング取り付け
2インチアップスプリング付けました! けっこう上がりましたけど、この車はこの上げ方すると伸びストローク減るので注意。 ドラシャにも負担かかるしね。
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2021年2月27日 20:40 ゆうTVさん -
タイロッドエンドブーツ交換
タイロッドエンド。 ボールジョイント交換時に、左右共ブーツ破れを確認、パックリ! 新品ブーツ手配。(ノーブランド品) 掃除してグリス詰め替え後、ブーツ打ち込み。 打込み具として何か適当な物をと物色した結果、塩ビのTSキャップがピッタリサイズでした。 綺麗に打ち込めました。 ナット締めて、割りピン入 ...
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2019年11月9日 12:55 KAJI@V45Wさん -
修理見積もり3・ステアリングアイドラ、ピットマンアームの交換
まず、 ●ピットマン・アームとアイドラ・アームとは?? ピットマン・アーム ステアリング・アイドラ 続いて ●ピットマン・アームとリレーロッドとアイドラ・アームの位置関係 これは、ハンドルから左側のホイールへ至るを描いた図ですね。 ●コピーしてきた部品構成図 にゃるほどー。 デ ...
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2011年10月21日 14:38 matoltlさん -
スタビリンクブーツ交換
スタビリンクのブーツが割れてるよ~とディーラーが発見。 洗車のたびにホイルハウスに泡のタイヤクリーナービュービューかけていたからだろうか。ゴム部品が結構痛んでいる。。。あれってタイヤも傷むんだよね。だからタイヤには使っていなかった。 外すと掃除したくなっちゃう。 ドラシャブーツ、ステシャのベロー ...
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2015年11月24日 00:24 do-mo!さん -
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ハブ&ナックルのOH
パジェロのハブ&ナックルをOH開始! ハブやカバーなどを外しナックルだけになったお姿。 サビも少なくて程度良さそう ナックルをペイントし、オイルシール、ニードルベアリングを新品に交換!! ダストカバーの新品を取り付け! んー!綺麗! とりあえず、ナックルは完成! お次はハブのOHを進めます。
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2024年2月9日 22:58 SNPFさん
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