取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - パジェロ
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リヤトレーリングアーム、アッパーアームボールジョイントブーツ交換
13年目の車検前にブーツのクラックを発見したので、言われる前に交換してやります。 リヤトレーリングアームアシストリンクカバー MR992115 ¥932×2 リヤアッパアームボールジョイントカバー4110A001 ¥1856×2 ナックルから抜くのが大変。 プーラーを使って、そこまではいいんだ ...
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2024年5月10日 22:47 do-mo!さん -
フロントスタビライザーレス化
フロントのスタビライザーを外しました! スタビリンクのブーツが破けてきたのと、オフロード走破性の向上のため取り外しました。 固着していたのでラスペネ吹いて1日放置して外しましたが中々手強く2時間ほどかかりました。 リアを外した時よりスタビライザーレスの効果を体感出来ます。 結構ロールが増える印象で ...
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2024年4月28日 20:48 セドリック@さん -
ハブ&ナックルのOH
パジェロのハブ&ナックルをOH開始! ハブやカバーなどを外しナックルだけになったお姿。 サビも少なくて程度良さそう ナックルをペイントし、オイルシール、ニードルベアリングを新品に交換!! ダストカバーの新品を取り付け! んー!綺麗! とりあえず、ナックルは完成! お次はハブのOHを進めます。
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2024年2月9日 22:58 SNPFさん -
73式小型トラック フロントアクスルボールベアリングブーツ類交換 90,906km
ボールベアリングブーツからグリス漏れを起こしておりこれでは車検に通らない為に、修理。 ステアリングロッドのブーツは要交換 アッパーアームのブーツも要交換 ロアアームのブーツは念の為に交換 左側アッパーアームと右アッパーアームのボールジョイントはまだ問題無さそうなので清掃と注油後ブーツを変えて完了。 ...
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2024年2月5日 00:12 変態ジムニスト8008さん -
JAOSリフトアップキット取り付け
後ろから。ジャッキアップして、タイヤ外して早速の難関。純正リアショックは頭をモンキーで押さえてナット回すよか、ベルトで押さえて回すのが楽。も少し上に掛けて、ベルトがボディーに挟まる形でロックしてもOK。 リアのスプリングシートは新品を入れます。上のが元々ついてた物で、10万キロ走行です。 思ったよ ...
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2024年2月4日 00:09 ずまぁさん -
スタビライザーリンクAss'y交換
製造年 1999年、走行距離28.5万キロのパジェロ(V45W)のスタビリンクを交換しました。ブーツが破れており交換が必要です。スタビライザーバー側はボールジョイント、フレーム側はフレームに溶接されたボルトで固定されてます。 フレーム側はボルトとゴムブッシュ内に埋め込まれたインナーパイプの鉄管が固 ...
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2023年12月20日 16:39 v45wさん -
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