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クルマレビュー - カイエン
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ポルシェ / カイエン
カイエン GTS_RHD_4WD(Tip-S_3.6) (2016年) -
- レビュー日:2022年10月4日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:3
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
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所有欲・ガジェット欲を満たす素晴らしいエグゾースト。エグゾーストモード&スポーツプラスにセッティングすれば、SUVとは思えない凄まじい加速感と、体全体から伝わる心地よい振動が、一瞬にしてSUVに乗っていることを忘れ、作り手のこだわりに感心せずにはいられません。
何より、高速道路の出口では、他の輸入車スポーツSUVでは全く足元にも及ばない凄まじいトラクションコントロールが効いて、セダンなんかもぶっちぎる「なんじゃこりゃ!」とサスペンションやアクティブコントロールの高性能さを堪能できます。
それなのに、積載量は必要十分。
素晴らしいスポーティーな乗り味を堪能した後にハッチバックを開けると、トランクの広さに驚き、ここで改めて、そうかSUVだった。。と思い出すほど。
GTS以外の、ノーマルカイエン、S、4Sではこの総合点は出せません。大差あります。
シートも質感が良く、アウディでは腰が痛くなる環境でも、ランバーサポートと座面、背面がベストポジションを使って守ってくれます。 - 不満な点
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一般道での不快なユサユサユサ…という乗り心地。
ノーマルではもう少しサスペンションのセッティングをラグジュアリーにして、スポーツプラスに変えた時に激変する、として欲しかった。
そもそもカイエンはファミリーユースなので技術的にできるのに、モード別の足の硬さはもっと選べたろうに。ノーマルモードはコンセプトが中途半端。
暴れるエンジンには敏感なアクセルワークがさらに面白さを与えるもんですが、オルガン式ペダルではなく吊り下げ式で、扱いづらいこと。
時代遅れなシステム・インテリジェント機能も、残念。こんなだから、USBケーブルだらけの格好悪いコックピットになる! - 総評
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GTSはスポーツSUVの真骨頂、全世界のスポーツSUVのベストバランスがここにあります。
ポルシェのハイグレードエンジンは、4,500回転まで回したとき最もパフォーマンスを発揮する仕様なので、マニュアルモードで4,500回転まで上げると、さらに一味美味しい楽しみ方ができ、飽きない車です。
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マイカー
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かもめ
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ポルシェ / カイエン
カイエン GTS_RHD_4WD(Tip-S_3.6) (2014年) -
- レビュー日:2017年6月30日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
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標準でエアロパーツがついている点。
トゥアレグv8から乗り換えのため、馬力upで燃費もUPでいうことなし。
ただし、V8からV6は我慢。 - 不満な点
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車体が大きいので洗車が大変。
- 総評
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高速道路も一定速度で走ればメーター読みで10km/lぐらいいけますので助かります。
スポーツプラスにすれば加速も結構いけます。
ただし、あまり使うと慣れてしまうと思いますが。