取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - メガーヌ ルノー・スポール
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ミッションマウントのボルトを変えた
サーキットを走ると真ん中のボルトが折れて最悪ドラシャも戦死する事例があるとのことで、M10×50mmのマウント取り付けボルトを強度区分12.9のキャップボルト(純正は10.9)に交換しました。 マウント自体は対策前の前期用でしたが、一度交換歴があるので状態は良さそうでした。
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2022年12月4日 10:07 icemanBONDさん -
クラッチ・リンケージ故障
既にみん友さん限定ブログで深くシェアしてますが、備忘録として全公開します。 2週間ちょっと前に、通勤途中にいきなりクラッチがスッポ抜け、スカスカ状態に。運良く幹線道路から一本逸れた小道で故障したので多少ラッキー。警察に交通整理お願いする必要も無く。時速30km/hくらいでペダル抜けたので、ギリギリ ...
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2021年11月1日 18:18 まくおちゃんさん -
クラッチ用オイル漏れ修理(ブレーキ兼用)
シール劣化で油漏れしたクラッチ関連のパーツ交換。 シール劣化で油漏れしたクラッチ関連のパーツ交換。 当初、ブレーキ警告灯の点灯でブレーキ周りからのオイル漏れかと思っていたが、ディーラーにてチェックしてもらったらブレーキフルードを兼用していたクラッチラインからの漏れでした。 工賃はコミコミ5万程
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2021年3月19日 16:37 kou@赤線眼鏡さん -
クラッチライン、ダンパー交換
モレモレのクラッチダンパーと、前後に有るクラッチラインを一緒に交換していただきました。 フルードも一緒に入れ換え&エア抜きを実施。 取り付け後の写真。 この真ん中のUFOみたいなのがダンパー🛸 もう、漏れないでねー❤️ エア抜きをしたこともあり、クラッチやブレーキのタッチが良くなりました✨
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2023年2月6日 21:05 ZZRNA6さん -
左右ドライブシャフト、ハブベアリング、ロアアームリンク交換、トー調整 72,953Km時点
左右ナックル交換時に指摘されていたハブベアリング交換に併せて、これまでのサーキット走行のリフレッシュ+今後3~5年間の走行を予期してドライブシャフトとロアアームリンクを交換。 ドライブシャフトは折れていない限りはブーツ(中のグリス)交換だけ行うほうが経済的なのかもしれないが、FSWで散々走った ...
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2020年7月11日 14:54 いかやすさん -
クラッチディスク(カバー、スレーブシリンダを含む。)交換 47,080Km時点
1 もともと、時々ギアが入りづらいことがあり、10月の日本海ルノーミーティングのときにもリバースの入れづらさを自覚していた。 2 サス交換後、エンジンオイルの温度が上がるとギアが入れづらくなった。 この時は、「今年の春と同様にシフトリンケージ周り」、「シンクロ」、「スレイブシリンダ(クラッチ) ...
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2017年12月2日 16:02 いかやすさん -
クラッチ交換
13万㎞走ったのでそろそろクラッチの交換をした方が良いかなってことで イギリスから輸入しました。 ディスク、カバー、スレーブシリンダーは純正、フライホイールのみカスタム。全部で11万くらい。初めての海外通販、届くまでドキドキでした。 外したフライホイール。 めっちゃ重い! ディスクの当たり面は綺麗 ...
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2022年1月15日 20:19 dragonpukuさん -
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