サスペンション関連 - 整備手帳 - BRZ
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【Dラー作業】フロントサスペンションのアッパーマウント交換
半年以上(ヘタすると1年近く)前から、ハンドルを大きく切ると「パキン!」って音が鳴ってました。 左右どちらに切っても鳴ってました。 先日Dラーで半年?点検の時にその事を相談したところ、フロントサスのアッパーマウントのベアリングがヘタってるという事で、交換してもらいました。 当然、補償交換なので ...
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2022年6月12日 21:49 @たかPさん -
HKS HIPERMAX S フロントスプリングレートアップ
HIPERMAX S フロントの底付きの対策のためにレートを5キロから6キロへと変更する事しました 自由長はどちらも170㎜です 左が付属の5キロ樽型、右がヤフオクで仕入れた6キロ直巻き 若干黒ずんでます プリロードを10ミリから15ミリに変更して縮み側を5ミリ増やして対策していましたが、 大幅に ...
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2023年4月4日 23:21 おらんげ51さん -
ts用リアメンバーボルト フロント側
純正ボルトより5センチ以上長く、伸ばした分もネジが切ってある。 またネジ山のない部分は純正では1センチ程度まで太くその先ネジ山まで少し細くなっていますがts用はネジ山手前まで太くなっています。 リジカラとの相性はバッチリで純正ボルトでは下側がキッチリしているものの上側は余裕があるようにボルトに ...
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2014年5月12日 20:42 陸奥 八雲さん -
LAILE Beatrush リヤメンバースペーサー 取付 <前側>
リアの動きが抑制できて動きがわかりやすくなるって事で購入しました♪ まず、ジャッキアップして馬をかけます。 メンバーを下げるので馬は必須ですよ~!! 取付方法に記載があるので前側から先に作業を行います。 まずは右側、こっちはガソリンタンクの影響でカバーが 付いているので外します。 カバーが外れ ...
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2014年1月16日 21:51 YRS-Kzさん -
リアスタビライザー交換
エクシーガ用Φ14の物を流用して着けてましたが、みん友さんからGRBのΦ18のを格安で譲ってもらったので交換しました(・д・)ノ 写真中の上がGRB、下がエクシーガのですが一回り位太くなります(笑) ブッシュも流用可能なのでそのままポン付けですが、中心の出っ張りの向きに気を付ける位です。 あと ...
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2017年8月26日 13:35 よこすさん -
BRZ車高調取り付け③
リヤサスはダブルウィッシュボーンなのね! でもロアアームちゃっちい・・・ リヤサス! こちらも取り説より10mm短くして取り付け てか、リヤで一番手こずったのはスタビ取り付けです・・・ リンク交換ですがスタビ丸ごと外しました・・ AVO turboworld ってとこのやつ ノーマルよりち ...
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2016年8月19日 21:30 Tanu♪さん -
EPS パワステ コンピュータ交換
日常では全く問題無いのですが サーキットを走ってる時 特に鈴鹿の1コーナーや 富士の最終コーナーでGがかかった状態で 旋回するとハンドルが急激に重くなる現象が度々 ダンパーの問題かと思ってどうしようか迷ってました そんな中、ふと少し前のレブスピードを見てたらコンピュータの問題みたいですね 記事 ...
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2022年5月14日 18:44 灰色山猫さん -
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HKS HyperMax GT 40thオーバーホールおよび交換
いきなり感想: すごい疲れた。 車高調 ⇒ 純正戻し ⇒ 車高調バラシ・清掃 ⇒ (HKSにOH依頼) ⇒ 車高調戻し ⇒ あとでアライメント調整、、、。 純正から新しい車高調に変える時は、新品になるから気持ちいいし変化も楽しみですよね。 ショップでも工賃セットで売ってくれるしアライメント ...
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2019年9月4日 16:44 てらぴいさん
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