スバル インプレッサ WRX STI

ユーザー評価: 4.33

スバル

インプレッサ WRX STI

インプレッサ WRX STIの車買取相場を調べる

取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI

トップ エンジン廻り 過給器系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

    難易度

    • コメント 0
    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • バックタービン化

    純正リサキュレーションバルブのリリーフが早過ぎてブースト圧がキッチリ掛からないのでバックタービンにします。 因みにこの作業10年位前に乗っていたアベニール振りですwwwww 先ずはアルミ缶を切ります。 リサキュレーションバルブを外します。 ガスケットをアルミ缶に合わせて切ります。 アルミ缶を切 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年5月25日 06:10 阿部ねーヨさん
  • ターボ交換(リビルド品)

    以前からの異音問題が解決しないまま 今回はターボごと交換することにしました。 距離も距離だったので思い切ってリフレッシュもかねてます。 作業前 ゼロスポがオークションでいい感じに手に入りました。 インタークーラーのエルボーが結構ボロボロになってしまってたのでこちらもオークションで購入。 普通に買 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年5月19日 16:35 ひつじぷれっささん
  • 【追記あり】タービン交換タイムアタック

    急にブーストが下がったなぁと思って故障探求を進めたけど、故障探求をすればするほどターボ以外が正常なことが分かってきたので、ゴールデンウィーク初日からこんな事したくないけどやらないと釣りに行けないので仕方なくやる なRTA、 はぁじまぁるよ〜! タイマースタートはボンネットを開けたところか ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年5月3日 10:07 ユウファさん
  • ソレノイドバルブ バキュームホース交換

    ソレノイドバルブからインテークパイプに繋がるホースが折れたので、急遽交換することに。余っていたシリコンホースがちょうどフィットしたので、途中から引き直しました。真ん中の黒いホースが折れたホースです 交換前と同様にアクチュエーターに繋がるホースとスパイラルチューブでまとめました。 近いうちアクチュエ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年4月15日 22:25 てんプレッサさん
  • Auto Gauge ブースト計

    オートゲージのプレミアム ブースト計を取り付けました。3.0kまでメータが刻んでありますが、純正だとせいぜい 1.5kぐらいでしょう。 ブースト計の取り付け位置です。配管はなるべく短くなるように、また曲げがないように配置します。STi (Defi) の純正ブースト計も、同じ位置から三つ叉で取り出し ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年3月22日 20:30 wizzさん
  • EVC取り付け

    HKS EVC6-IR2.4 取り付け場所に悩んだ末ここ 室内はここに。 車速センサー取り出し こんな感じで、後は結束バンド付けていきます。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年8月12日 03:41 makotchiさん
  • GC8 等長エキマニ・ツインスクロールタービンに換装② 組み付け編

    続きです。ここからはもろもろ取り付け作業です。 https://minkara.carview.co.jp/userid/250046/car/3196422/7435221/note.aspx 手順としては、2枚目の画像の通りで、 ・オイルライン下側にホースを刺す。バンドも留めておく。(黄丸) ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年8月4日 14:27 かず207さん
  • EVC取付け

    東名製のタービン交換してからブーストが1.7㌔程掛かってしまっていました💦 純正タービンでも1.6㌔だったのでさすがにちょっと壊れるのが怖いなぁと😱思いブースト抑えるためにEVCの導入に踏み切りました(^_^;) 一応、EJ207って鍛造ピストンやらインジェクター容量も550ccと以外と余裕を ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2023年7月31日 07:23 豊丸@GDさん
  • GC8 等長エキマニ・ツインスクロールタービンに換装①

    GC乗りの定番、GDBエキマニとツインスクロールタービンに換装です。 メニューは以下の通り。 ・エキマニ:GDBC純正 ・タービンサポート:GDBC純正 ・フロントパイプ:GDBD純正 ・タービン:VF37ツインスクロールタービン フロントパイプはGDB用社外メタキャタも考えたのですが、前回 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年7月25日 15:48 かず207さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)