整備手帳 - インプレッサ WRX STI [ type RA ]
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2022年3月1日 PROSTAFFさん
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GC8パワーウィンドウオフディレイ化
オフディレイ化の方法は、パワーウィンドウ回路にターボタイマーを繋ぐというものです。ターボタイマーの配線は一般的に3極コネクタ、アース、サイドブレーキです。3極コネクタはメーカーによって色が違うと思いますが、私のタイマーは ・赤-常時電源(バッテリーへ繋ぎます) ・白-タイマー出力(ここに電圧を印加 ...
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2006年5月23日 21:22 works555さん -
GC8に流用GDB純正リザーブタンク
GC8のリザーブタンクは形状が悪いのか、 スポーツ走行をするとすぐにクーラントを吹いてしまいます。なので、GDBのタンクを流用してみました。 これがGDB純正リザーブタンク。 ラジエターシュラウドに固定するタイプです 2 リザーブタンクのホース。 上がGDB、下の長いのがSF5のホース。 GDB ...
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2007年9月11日 23:05 works555さん -
リア足回り114.3化
GDB F用 PCD114.3のナックルとブレーキローターを流用 上 GDB F 下 GC8 F 上 GDB F 下 GC8 F サイドブレーキワイヤーもそのまま流用 上 GDB F 下 GC8 F 上 GDB F 下 GC8 F 車両へのワイヤー固定部の金具位置が2~3cm違う。この為その ...
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2012年4月4日 23:01 ガレージオッキーさん -
エアフロセンサー交換
よく壊れると評判の後期型GC8のエアフロセンサー。 私も先日交換したのですが、折角なので整備手帳に載っけてみました。 写真右側のが新品のエアフロ。 緑のマークが対策済みの印です。 まぁ対策してても壊れるわけですが・・・ 型番は メータ コンプリート,エア フロー 22794AA010 た ...
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2008年7月18日 03:13 works555さん -
GC8へ流用GDBF型インプレッサ純正ステアリング
GC8後期型からMOMO4本スポークステアリングになりましたがこいつは38.5Φとデカ過ぎるので交換。 ステアリング交換はいろいろなところで紹介されているので、今回は大雑把に。矢印のところにあるトルクスネジを外します。サイズは・・忘れました。結構きつく締まってます。 ※エアバッグの誤動作を防ぐた ...
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2006年3月17日 22:30 works555さん -
GC8 リヤデフLSDオーバーホール②
とりあえずクルマの周りを片付けてデフ分解に挑みます。 椅子なんか出してのんきにくつろいでる暇はないのです。 R180本体です。言わずと知れた日産との共用部品ですが、スバルのパーツカタログ上ではデフは非分解扱いとなっており、LSDの内部パーツなども、単品での注文は出来ません。 が、ニスモからは全て ...
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2007年4月18日 02:44 だ いさん -
GDB ブレンボブレーキキャリパーリコイル加工
フロントはM12のPT1.5 リヤはM10のPT1.5 先ず、折れたボルトを抜き取らないと・・・ ドリルでボルトそのものに穴あけをして、最終的に壊して取り除きます。 若干偏芯穴あけをして、ボルトを三日月型になるまで広げていきます。 これでタガネなどで引っぱたいて外れなければ、エアソーなどで切り込 ...
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2015年12月27日 02:15 だ いさん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
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