取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - レガシィB4
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リアアッパーマウント交換
フロントのアッパーマウント交換後、1年以上経ちました・・・ 重い腰を挙げ、リアを交換します。 左が新品 ショックの取り付けネジにアクセスするため、内張りを全てはがします。 矢印のクリップは固いのでボードごと引っ張ってやりました。 はずす前です。 4本を外します。 青はヘッドライトのオートレベライ ...
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2024年5月3日 20:50 appendixさん -
ショートスタビリンクに交換
2022年12月に入手したHKS VAG WRX S4 用のフロント ショートスタビリンクを今頃になって取付けました! これまで使用していたAVOの調整式スタビリンク。 ローダウンした際にショート化の為に購入したのですが、最短で純正と同サイズというオチ…。でも折角買ったので2017年2月から7年2 ...
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2024年5月2日 21:22 マー君Ⅱさん -
フロントロアアーム交換
オイル交換の際、各部の劣化を指摘されました。 アーム後ろ側ブッシュ 半分切れ ナックル下破れ SUBARUはエボと違って各部のブッシュが別部品として出ますが、鉄アームの打ち替えリスクと手間を考えると、ネットで売っている輸入品の方がコスパが高いので採用。 参考価格(片側) 純正Assy:約24,0 ...
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2024年5月1日 17:53 むらゆぅさん -
EDFC5取付 運転席編
のれん分けハーネスを使用して(のれん分けが分からない人はググってね)、 運転席右下から ACC電源を取り出して 電源フィルタユニットの+線に接続。 同じくACC電源と速度信号線を取り出して シグナルコンバータ+線と車速信号入力に接続。 電源フィルタユニットとシグナルコンバータの− ...
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2024年4月27日 19:39 オムスビさん -
EDFC5取付 トランクルーム編
基本はエンジンルームと同じ様に取付ですが、 トップロッドが短く、このままではモーターkitが取付けられません。 (TEINホームページでBN9はEDFC非対応となっているのはコレが原因だと思われる) なので特注品のピストンロッド延長kit(21mm)を取付けます。 延長kit付属のシャフトはヘ ...
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2024年4月27日 19:17 オムスビさん -
EDFC5 取付 エンジンルーム編
説明書に取付方は書いてあるので、熟読しましょう。 説明書どうりにここまで。 防水ゴムカバーがとても付けづらいので、 シリコンスプレーを使うと幾分かは楽です。 うん、ボンネットもしっかりと閉まるね。 モーターとのクリアランスも問題なし。 ドライバユニット位置に悩みましたが、 両面テープ付マジックテー ...
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2024年4月27日 18:45 オムスビさん -
prova eifel 車高調 取り付け
prova eifel車高調取り付けました。 純正と近い乗り心地で、そんなに車高も下がらないということで、初めてのローダウンには良さそうと感じて、ヤフオクで安く出るのを待ってました。 足回りのDIYは命に関わるので実家の整備工場でで作業して、最終チェックを整備士の父にお願いしました。 アッパーマウ ...
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2024年4月7日 16:25 Yuki-jb43be5さん -
ショックアブソーバー交換時の再利用不可ナット類
フロント(個数は左右分) 902350027×2ヶ 902380015×6ヶ フロント 902370063×2ヶ 902380008×4ヶ リア 902350029×2ヶ 902370060×4ヶ 902350032×2ヶ リア 902350032×4ヶ※ 902380016×2ヶ ※90 ...
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2024年3月29日 13:14 オムスビさん -
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