取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - アルト
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スイスポIGコイル移植①〜準備編〜
純正流用IGコイル強化です! 以前から直噴コイルをポートエンジンに移植してみたい欲求ありまして。 使う型番はFK0508のIGコイル スイスポ、ワゴンRに使われてます!直噴用コイルはアルト純正のコイルよりも点火力が抜群らしいですよ〜 以前から皆さんやってて 気になりつつ、ついに自分も流行りに ...
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2022年3月19日 20:10 Dober.manさん -
プラグ交換してみた( ̄^ ̄)ゞ
※ど素人の整備です。 写真が用意したプラグ。結構良いやつです! (使用したプラグ) http://minkara.carview.co.jp/userid/3083703/car/3336788/12581097/parts.aspx プラグレンチ16mm アルトの場合、プラグレンチとラチェッ ...
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2023年9月16日 14:27 YuYu driveさん -
BRISK LGS→NGK Premium RX
プラグ交換です。 BRISKで走行して約3万キロ。 最近、くすぶってるような症状が出始めました。 着火具合の様子見で自分がよくやるのが、エンジンかけてすぐ切るやつ。 わざっと、かぶらせるやつです。 これ、やってみます。 あとたまに走らせて、誰もいない広場でエンジンストールさせてみます。 これは真 ...
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2023年7月5日 18:34 Dober.manさん -
BRISKで劇的トルクアップ②
14mmに差し込んで捩じ込みます。 ちょいと固くなったかなくらい締め込みました。 あとは戻していきます! ここは逆の手順で。 オッケーです! 念のためNGKは保存で。 まだ元気に火花飛びそうな焼け具合でした。 ただ、当初よりも燃費落ちてトルクも違和感あったので。 全て戻して完成です! 気になるトル ...
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2022年5月23日 11:01 Dober.manさん -
強化イグニッションコイルに替えてみた…88,150km
社外品エアクリパイプの固定具を外してからの作業です。 外したコイルと青い強化品です。 イグニッションコイル①頭から イグニッションコイル②下から 取り付け後。 コイルは、のぞき込まないとよく見えません(・∀・) エンジンルームに青を増やしていこう(^-^) 換装後に走りまわってみて… 純 ...
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2022年2月7日 00:07 ぱとけん。さん -
スパークプラグ交換 90,150km
距離も走ったのでプラグ交換をしました。 今回デンソーのイリジウムタフ8番相当のVXU24にしてみた。 運転席側から、1番〜、電極が少し欠けてるような…😲 2番~、やはり…欠け?🤔 3番は問題ない?!…😊 いままでの左のIXU24とVXU24の比較です。 交換して、また暫くは安心✧*。 4 ...
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2022年3月8日 23:13 ぱとけん。さん -
BRISKで劇的トルクアップ①
では、やっていきましょう! まず、エアクリが少し作業性を悪くするので外します!! 留まってる2箇所のボルト外します! 確か…、10mm。 エアクリ取れました〜 次はアーシングケーブルです。 ケーブルとIGコイル取り外します! ここも10mmだったような… プラグレンチ16mmで NGKプレミアムR ...
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2022年5月23日 11:00 Dober.manさん -
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NGK Premium RXプラグ LKR7ARX-P【90020】交換
前回交換:143,239km 今回ODO:200,880km 走行距離:57,641km このプラグの寿命は軽自動車の場合約6万キロとの事で、交換します。 エアクリーナーのダクトクリップを外します。 ホースを引っこ抜きます ささっているだけです ホースを引っこ抜きます ささっているだけです 引っ ...
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2020年4月26日 16:46 HA36 ALTO Xさん
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