スズキ アルト

ユーザー評価: 3.96

スズキ

アルト

アルトの車買取相場を調べる

点火系 - 整備手帳 - アルト

トップ エンジン廻り 点火系

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

    難易度

    • コメント 0
    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • プラグ交換

    トルク改善策としてプラグ交換を実施 今回チョイスしたのは NGK PremiumRX 新旧比較。 元々購入時より付いていた旧プラグ(左側NGK R)もさほど汚れ等無く状態はそこそこな感じ プラグレンチ持ち合わせて無かったのでK氏にしっかり整備して取り付けて頂きました(^^)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年1月20日 21:20 ryo-chan.さん
  • プラズマダイレクト装着

    HA36Sアルトワークス用ですが、HA36SアルトFにも装着できます。 作業前。 アルトFの場合、エアインテークダクトとレゾネーターをよせるだけで作業できます。 初心者でも、簡単に交換できます。 エアインテークダクト、レゾネーターを元に戻せば終了です。 付属のプレートです。

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2022年1月15日 16:37 ねんGさん
  • イグニッションコイル・プラグ交換動画あり

    突然エンジンが吹けなくなりまして、動画のような状態となりました。 車に詳しくない自分でも、1気筒死んだんだろうなと直感しました。ある意味原因がわかりやすい故障で助かりました。。 年の瀬ながらいつもの工場にて引き受けていただきました。。本当にありがとうございます。 原因はイグニッションコイルの故障。 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2022年1月2日 17:06 たてのり@セリカさん
  • プラグ交換

    前回交換より三万五千キロ2年半にて実施 物はNGKのプレミアムRXプラグ ネットで3本で4500ほど 外したプラグ

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年12月13日 16:53 kuririn a.k.a. ...さん
  • SNOW仕様 ④ - 2

    三番目のプラグ取り付け口 取り外した HKSのプラグ 二番目が焼けてるな🎵 再使用は無理かなf(^_^; まぁ、HKSは既に用意してあるが🎵 取替後の水温 火入れ:初爆 ファーストアイドル確認 プラグ交換に、30分もかかってしまったか(^_^;) こちら まだ、使用可能かと(^_^;) ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年12月7日 15:22 秀明@とわだ魂さん
  • SNOW仕様 ④ - 1

    作業前の水温 買い出しに出て帰宅後 オドメーター この位まで下がれば、触れるかな🎵 レゾネーターを取り外し、エアクリ入口の養生 一番の難関❗ カプラー、コネクターの外し 中々外れなくてf(^_^; 本来、カウルトップは物置き場ではありませんが(^_^;) 二個目(中古)のダイレクトイグニ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年12月7日 15:12 秀明@とわだ魂さん
  • プラグ、イグニッション交換

    もう10万kmなので イグニッションコイル交換 同時にプラグも交換しました。 イグニッションは 走行1万kmの純正中古を購入。 廃車までよろしくお願いします( 'ч' ) 取り外した部品達。 お疲れ様でしたm(_ _)m しかし…… プラグのコロナ焼けが凄いな。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年12月5日 11:15 Nyankoさん
  • プラグ交換

    毎度、中古車買ったら念の為交換してます。 今回は初めてチャンピオンにしました。 安いから? 箱にむき出しで入っておりました。 さすが海外メーカー おそらく2002年に誕生してから一度も交換されてなかったんでしょうね。固着してたし何かサビてるしアイドリングも耕運機みたいだったし。 はいボルト折れまし ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年12月4日 16:44 なまぶさん
  • イグニッションコイル交換

    最近アイドリング不調、点火不良、加速不良などなどで調査結果、ダイレクトイグニッションコイルが一つ電圧不良を起こしてたので交換。 原因はタペットカバー劣化による、プラグホールにオイルが侵入し、イグニッションコイル故障のため ついでにプラグも確認し、先端を清掃。真っ黒やった 終了後ECUリセット実 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年11月27日 20:18 kuririn a.k.a. ...さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)