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  • クラッチスタートのキャンセルスイッチ作成動画あり

    MT車はクラッチを踏まないとセルが回らないクラッチスタートシステムが備わっていますが、車に乗り込まずにエンジンをかけたい時っていうのがまぁまぁあります、、、いや毎回そうです(笑) 特に冬は少し暖気するのなんかに乗り込まずにかけます 今は左足を突っ込んでスターターを押していますが、手が塞がっていた ...

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    2017年4月9日 01:22 ヴぉる@アルトさん
  • オートライトのON・OFFスイッチの作成

    オートライト機能を停止することは 出来ましたが昼間に連続したトンネルに 入るとオートライトが意外と便利だった 事に気付き必要な時に使えるように スイッチを付けました 使用したのはON⇔ONスイッチです トグルスイッチは出っ張るので 今回はロッカースイッチ(シーソータイプ)を使用 REV’S(フジ ...

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    2018年11月9日 22:59 ビロコウさん
  • クラッチスタートシステムのキャンセル(下巻)クラッチスタートSW加工編

    今度はクラッチスタートスイッチを加工します 配線図を見るとクラッチスタートSWの青線(BLU)は、 ECM(エンジンルームにあるコンピュータ)と BCM(助手席ヒューズボックス上にあるボディ・コントロール・モジュール) と繋がっています 私は室内にあるBCMに刺さっているE05コネクタの配線に ...

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    2017年3月31日 22:39 ビロコウさん
  • クラッチスタートシステムのキャンセル(上巻)クラッチSW加工編

    エンジンスターターを取り付けるにあたり必要な工程です エンスタを付けなくてもクラッチスタートシステムのキャンセルだけを目的にしても使えます。 ※(上巻)クラッチSW加工と(下巻)クラッチスタートSW加工の2箇所をやらないと クラッチスタートシステムのキャンセルは出来ません。 しかも(下巻)クラッチ ...

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    2017年3月30日 22:13 ビロコウさん
  • 各種電源取り出し その1

    今後を見据え、電源を取り出すことにしました。 ドライブレコーダー、ETC、追加メーター、充電用USB等に使用予定です。 取り出す電源は、+B、ACC、IGN、ILL、そしてGNDです。 センターコンソールに、+B、ACC、GNDのターミナルを設置します。 助手席側のヒューズボックスから3種類出し ...

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    2018年7月1日 20:29 酔っ払いは助手席にさん
  • OBD2-R4 電源ACC化

    このケーブルに限らず、OBD2から電源を取るものは16番ピンの常時電源からであり、バッテリー上がりやエラーの原因になることが多いようです。そこで、常時からACC電源へと変更します。 まずは嵌合部のカバーを外します。 後ろカバーの2本のねじを外し、カバーごと外します。 はんだ吸い取り線で16番ピン ...

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    2021年7月11日 21:53 SENTRAさん
  • 配線分岐 +配線用 1本→4本

    電装品をどんどん追加して行くと 増えていくのがエレクトロタップ・・・ 僕アレ嫌いなんですよね 接触不良や断線しやすいし 何より見た目が美しくない!!! ってなわけで 僕が専門学校時代に考案した 配線分岐方をご紹介します  まず必要なのは 自動車用配線 芯線は1.25が使いやすいです これを4本用 ...

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    2012年1月3日 00:30 TREK@鈴菌感染者さん
  • MT車のニュートラル検出装置

    ※使用したのはマグネットスイッチのOFF型です よくある物はON型なので改造するか OFF型を探してください フロアシフトのプラスチックカバーはネジ2本で 留まっているので外します 本当はシフトノブを外すと作業しやすいのですが ノブはネジ式ではないので簡単に取れない なのでカバーを裏側から ...

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    2018年12月16日 01:49 ビロコウさん
  • ESP解除スイッチ

    我がワークス、ESP(スバルでいうVDC)横滑り防止装置が標準装着されています。 これを解除する方法があるのをみんカラ徘徊中に発見。作成も画像のハーネスを使うと超簡単にできるという代物。pivotのスロコンを着ける時に使う「BR2」と言うハーネス。 で、ブレーキペダル根元にあるこの白いスイ ...

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    2018年4月22日 18:42 すったこさん

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